スポンサーリンク

ズボラ主婦なのに、整理収納アドハイザーの資格をとりました。

スポンサーリンク

自己紹介
 

f:id:itsukih:20170912084730j:plain


はじめまして。
このブログを訪れていただき、ありがとうございます。
いつきと申します。
 
整理収納・断捨離・シンプルライフに興味がある,自称ゆるミニマリストの40代パート主婦です。
家族は、夫、2歳・5歳の兄弟です。
 性格はズボラで、基本的に家事全般が苦手です。

 

ブログで伝えたいこと

f:id:itsukih:20170817152227j:plain


この度、ズボラ主婦ながら、整理収納アドハイザー1級の資格を取りました。

整理収納アドバイザーというと、几帳面、綺麗好きのイメージがありますよね。

しかし、私は出したら出しっぱなし、掃除も苦手、汚部屋とまではいかないけれど雑然とした部屋の住人でした。

そんな私が断捨離やこんまりさんの片付けの魔法、ミニマリストの方のブログに出会い、捨てに捨てて、整理収納の楽しさに目覚めました。

私のように几帳面でないズボラーでも、綺麗が保てる整理方法・ゆるラクな家事を紹介して、整理収納で困っている方のお役にたてれば良いなぁ~とゆるーくブログを始めてみることにしました。
  
モノを減らして整理収納を行い、家事を限りなく省力化することで、自分がゆるくラクしてハッピーに暮らせる方法を探っていこうと思います。
ブログに記録することで、ゆるラクシンプルライフを探求し、実現します!
よろしくお願いします。

 

↓暮らしがラクになる情報満載です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク