スポンサーリンク

ズボラ主婦オススメ!家事がラクになる黒いまな板

スポンサーリンク

家事をラクするためにモノを選ぶ

私がモノを購入する基準は、いかに日常生活や家事をラクにできるか?です。

ゆるーいミニマリストを目指しているので、無くても生活できるモノでも管理する手間が少なく、家事がラクになるならば、買い!です。

そんな私が愛用する、ズボラーにはたまらない?まな板をご紹介します。

 

 黒いまな板しか、もう買えない

私が愛用しているのは、ビタクラフトの黒いまな板です。



f:id:itsukih:20170827055140j:image

黒いまな板のメリットは人参やカボチャを切っても、色写りしないことです。

そのため、漂白する必要がなくなります。

また、食洗機対応なので、使用後は食洗機で洗っています。

そのため、食洗機の熱湯熱風で毎回、除菌もされているハズ??

というわけで、まな板漂白していません。うわー、引きましたよね?よね!

 

まな板除菌を断捨離するため、このまな板は野菜と火を通したモノ専用にしています。

生の肉魚は開いた牛乳パックの上で切って、その都度捨てます。
f:id:itsukih:20170827060556j:image

 

 ビタクラフトのまな板は厚みもちょうどよく、包丁で切る時、滑らず切りやすいです。多少の切り傷はできますが、目立たずオススメです。


 

 

 ↓キッチンの黒い愛用品たち

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ゆるラクライフの参考にしているトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫

スポンサーリンク