スポンサーリンク

最高に薄くて軽い!ジェットセッターの長財布

スポンサーリンク

薄くて軽い長財布が必要な理由

自称ゆるミニマリストなので、カバンの中も最低限の荷物だけで身軽でいたいです。

しかし、まだおむつの外れない子供がいるので、休日のお出かけは荷物が多くなりがちです。

また、出勤時も弁当・水筒・でっかいA5サイズの手帳(これだけは譲れない)が必須アイテム。

そこで、財布をより軽く、薄くすることにしました。

長財布にこだわるのは、お札が出し入れしやすく、風水的にもよい(お札が折れないのでお札の居心地が良くなりお金が貯まるらしい)し、薄い長財布って、できる大人みたいでカッコいいじゃないですか!?

 

そして、運命の出会い

数年間、ネットや店舗で薄くて軽い長財布を探していましたが、心から欲しい財布に出会えませんでした。

しかし、ふいに訪れたデパートで出会ってしまいました。

 

それは、jetsetter(ジェットセッター)の 長財布です。


f:id:itsukih:20170831092055j:image

黒のカッコいいカモフラ柄で本革です。

中身を入れてても薄い!重さは120グラムで、軽い!

そして、お札、小銭、カードなど中身を全部入れても薄いです。

 

f:id:itsukih:20170831154136j:image

 ↑中身全部が入っていてもこの薄さ

 

中の柄はストライプで、手触りもイイ。

f:id:itsukih:20170831092122j:image

 

小銭入れのファスナーがないので、通常の財布より薄くなります。

ファスナーはないですが、小銭が中で散らばったりしません。

ファスナーを開け閉めする手間も省けるのでうれしい。

 

f:id:itsukih:20170831092440j:image

 カードは、片面6枚収納できます。

反対側も同じカード入れがあり、合計、12枚入ります。

 


f:id:itsukih:20170831093839j:image

2つのカード入れの後にもポケットがそれぞれついています。

そのため、千円札、一万円札、商品券など、分けていれることもできます。

ひとつの財布で、家計用、お小遣い用と分けることも出来そう。

 

f:id:itsukih:20170831095659j:image

商品券、お札を分けて入れてみました。

支払いの時、すぐ出せるし、所持金もわかりやすい!

 

f:id:itsukih:20170831092512j:image
外側にもポケットがあるので、切符を入れたり、細かいモノを入れたり便利です。

 

ジェットセッターのファンになってしまいました。

f:id:itsukih:20170831092556j:image

HP http://www.e-jetsetter.com/

このお財布以外にも、薄くて軽い財布の種類が豊富です。

質(日本製)も機能もデザインも素晴らしいのにお手頃価格です。

私が購入した財布は、1万5千円位だったでしょうか。

デザインや素材も色々選べて、エレガント系、かわいい系、カッコいい系、など目移りしています。

今回は、たまたまイベントでデパートに出店していたらしく、大阪天王寺に本店があります。

関西のデパートをイベントで出店しているそうなので、関西の方は、お近くのデパートで購入することもできるかもしれません。

 

 楽天市場でも購入できますが、人気で売り切れが多いみたいです。

 

手のひらサイズの小さくて軽いお財布もあります

 

お金&お得な買い物について

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ゆるラクライフの参考にしているトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク