スポンサーリンク

【ニトリ】食洗耐熱六角箸で、客用箸・割箸・菜箸何でも兼用

スポンサーリンク

カトラリーを減らしたいなら、兼用できる箸を使おう

 我が家は、ニトリの食洗耐熱六角箸で、客用、自分用、夫用、割り箸、菜箸を兼用しています。

そのため、箸は、この箸と子供用の2種類のみです。(弁当用は除く)

 

以前は、客用箸、自分の箸、夫の箸、子供用の箸、割り箸、菜箸の6種類を持っていました。(弁当箱の箸は除く)

カトラリーの収納がごちゃごちゃするし、種類が違うので、正解の組み合わせを選ぶのが面倒でした。

ガサツなので、たまに違う組み合わせの箸が食卓に出ていたり(;´・ω・)

 

何でも兼用できるニトリの食洗耐熱六角箸とは

f:id:itsukih:20170830060117j:image

 

半年前、店舗で購入して以来、愛用しています。

この箸の良いところは、色が黒、素材が樹脂なので食洗機・乾燥機も可、耐久性があり、形状は六角で先が角になっています。

(あと、安心の日本製かつ、5膳入で税込410円の安さ!)


f:id:itsukih:20170830060705j:image
六角で持ちやすい

 

シンプルなデザイン・色で男女関係なく、お客様に出しても問題ないと判断し、食卓で使用する箸(客用、自分用、夫用、割り箸)は全てこの箸に変えました。

 

我が家は大人が5人一度に来ることがないので、5膳ですべて賄えます。

全て同じ箸なので、たとえ、一本ダメになったとしても、対の1本を捨てずに済みます。

 

また、滑りにくい加工がしてあり、先も角などで、うどんなどの麺類もラクラクつかめるので、割り箸も不要になりました。

 

さらに、通常の菜箸より長さは短い(23センチ)ですが、耐熱性、つかみやすい形状で色移りもしないので、十分菜箸としても使えます。

 
f:id:itsukih:20170830060814j:image

先は角でつかみやすい

 

そして、半年間、食洗機・乾燥機も毎日使用していますが、購入した時のまま劣化していません。

いいことずくめの箸、お値段以上でした。


f:id:itsukih:20170830061131j:image

箸が一種類なので、カトラリーもスッキリ

 

↓  ニトリの買い物&キッチンの黒グッズ 

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ゆるラクライフの参考にしているトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫

スポンサーリンク