スポンサーリンク

ズボラな人だけに見てほしい!黒のキッチンふきん

スポンサーリンク

毎日使う布巾で、キッチンの家事をラクしたい

f:id:itsukih:20171003111522j:plain

キッチンで使う布巾は、食事の準備・片付けの度に使用するので、使用頻度の高いアイテムです。

そこで、いかに毎回の作業がラクできるかを考えて選んでいます。

 

私が求めるラクできる布巾の条件とは、色は黒、素材はマイクロファイバーです。

 

黒くてマイクロファイバー素材の布巾を選ぶ理由

 

f:id:itsukih:20171003111744j:plain

を選ぶのは、ついた汚れが見えないので、醤油やケチャップをこぼした時も、1ミリの躊躇なくガンガン拭けるからです。

また、面倒な漂白も不要です。

 

すぐ汚れが目立つ白色の布巾は、定期的に漂白する必要があるので、清潔に保つためにイイのだと思います。

 

ズボラ主婦は、定期的な布巾の漂白が面倒くさい。

でも、清潔にも保ちたい。 

 

そこで、私は、毎回、使い終わった布巾を水で洗って汚れを落とした後、翌日の洗濯物と一緒に洗濯機で洗って、ベランダに干しています。

 

この方法だと毎日、日光消毒できるし、ベランダに干したり、取り込む手間も洗濯物と一緒なので、全くかかりません。

他の洗濯物と布巾を洗うのが気持ち悪!と思った方、申し訳ございません。

 

マイクロファイバー素材を選ぶのは、水分の吸い込みがよく、調理台の油汚れ等、頑固な汚れも落としやすいからです。

 

現在、愛用する布巾は、ビストロ先生キッチン万能ふきんです

f:id:itsukih:20170830061539j:image

 

この布巾は、黒のマイクロファイバー素材です。

布巾の厚さもちょうどよく、吸水性抜群です。

赤と黒の縁取りがあるので、用途別に使い分けることもできます。


さらに、ループ付きなので、フックに引っ掛けて干すこともできます。


f:id:itsukih:20170830061632j:image

 

毎日、洗って干すので、4枚で十分足りています。おススメです!

 

 

 

 

↓キッチンの黒グッズたちでズボラします

www.yururaku-life.com

 

 

www.yururaku-life.com

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

↓ゆるラクライフの参考にしているトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫

スポンサーリンク