スポンサーリンク

化粧品の試供品ストックはマイルールで溜め込まない

スポンサーリンク

化粧品の試供品はストックしてますか

 
f:id:itsukih:20171108195949j:image

 

試供品は、直ぐに使ってしまうのがミニマリスト的だなーと思います。

 

でも、私は、旅行時に、化粧品の試供品を持って行くと手荷物が減って便利なので、ストックしています。

使用目的が決まっていたら、ストックはアリ!だと思います。

 

しかし、むやみにストックしていれば、たまる一方なので、ルールを決めて、自分の適量だけ持つようにしています。

 

溜め込まないための試供品ストックのマイルール

まず、ストックするモノですが、自分が毎日使用している化粧品のみにしています。

 

主な使用目的が旅行なので、旅行時に使ったことのない化粧品を使ってかぶれたりかゆくなったりするのが恐いからです。

 

次に、ストックの量は、年に1泊旅行を 1~2回するので、化粧水・美容液・洗顔料をそれぞれ4個程だけにしています。

 

現在のストック: 美容液×2  化粧水×1  洗顔料×2
f:id:itsukih:20171108195708j:image

 

それ以上になるとさっさと使うようにしています。

年2回程、注文するORBISで、これらの試供品がもらえるので、私にとっては丁度いいストック量です。

 

また、洗顔料だけで落とせるメイク道具しか使用していないので、メイク落としが不要で、旅行時もラクです。

 

www.yururaku-life.com

 

試供品をストックする場合は、ストックする種類と量を決めておけば、不要なストックが増えません。

試供品は旅行時には便利なので、マイルールを決めて必要なストックだけ持ちたいです。

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
 

↓ゆるラクライフの参考にしているトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク