スポンサーリンク

40代通勤服はユニクロのアンクルパンツだけでいい

スポンサーリンク

ユニクロのアンクルパンツは、ラクなのにきちんと見えて使える

f:id:itsukih:20171110160456j:plain

ネイビー・ライトグレーの2着を持っています。


私は週3回、事務パートをしているので、オフィスカジュアルの服が必要です。

ラクしたいので、通勤服を決めています。

この春からボトムスをUNIQLOのアンクルパンツのみで基本的に着まわしています。(自転車で通勤しているので、雨の日、長靴をはく場合のみストレッチパンツです。)

ネイビーとライトグレーを交互にはいていますが、マンネリ化せず、気分よく仕事ができます。

 

ユニクロアンクルパンツのメリット

ウエストがゴムでラクなのにキチンと見えるのが最大のメリットです。

どんなにデザインが素敵でも、体形に合わないきつい服や動きにくい服はタンスの肥やしになってしまいますよね。着ていてラクが一番!

ストレッチも効いて動きやすいので、保育園の送り迎えもへっちゃらです。

2歳の子供がいる(汚い手で抱きつかれたり、蹴られたり?!)ので、よく汚れますが、洗濯機の手洗いコースで、気軽に洗えます。

半年ほど洗濯機で洗っていますが、生地に傷みもなく毛玉もできません。

 

そして、シンプルな形なので、どんなトップスにもあって使いやすいです。

丈もアンクル丈なので、靴もコーディネートしやすいです。(長靴以外・・)

 

また、私は、下半身は標準体型で通常Мサイズを着ています。(上半身はユニクロのLサイズ)

アンクルパンツは、Мサイズだとすこし太ももの後ろが余って、野暮ったく見えるので、珍しくSサイズです。

普段のパンツより大き目かもしれません。

 

f:id:itsukih:20171110160528j:plain

コーデ例 トップス:URBAN RESEARCH DOORS



f:id:itsukih:20171110160551j:plain

トップス:IENA

UNIQLOのアンクルパンツ、真冬は大丈夫なのか

f:id:itsukih:20171114084840j:plain


生地が薄いので、春・夏・秋は大丈夫ですが、真冬は心配です。

関西に住んでいて、気候も穏やかなので、今のところ、ユニクロの極暖レギンスを下にはいて、真冬をやり過ごそうとしています。

ただ、途中で挫折して、冬用パンツを買い足すかも。

もし、アンクルパンツ冬バージョンがあるなら、買いたい・・・・

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
 

↓ファッション・持ち物の参考にしているトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク