スポンサーリンク

【100均】低糖質・自然派おやつを買うなら、ダイソーが一番!

スポンサーリンク

30代後半から、体にいい自然のモノを食べたくなった

f:id:itsukih:20171116120815j:plain

私は、食いしん坊で甘いお菓子が大好きです。特にクッキー・チョコレート・アイスクリームが大好きでした。

 

でも、伊達友美さんの本を読んで、「自分の体は自分の食べたものでできている」というのがガツンときて、体に良いモノ、体が本当に欲するモノを食べたいと思いました。

 

お菓子を食べるなら、砂糖、小麦粉、マーガリンなどのほぼカロリーしかないモノではなく、ビタミンやミネラルなどの栄養が豊富な、より自然に近い食べ物を食べたいと思うようになりました。

 

そこで、アーモンド等のナッツ類や干し芋や甘栗、ドライフルーツなど自然なモノをおやつに取り入れています。

でも、チョコレートやケーキが食べたいときは、遠慮なく食べます!(断言)

食べたいモノ、体が欲するモノを食べるのが一番、体にいいそうです。

 

↓楽天ブックスはこちら

40歳から食べても太らない方法 [ 伊達友美 ]

 

自然なおやつをおやつの基本にすると、自然な甘さがちょうどよく感じるようになります。

甘~い市販のクッキーやデニッシュなどの欲求が減ってきました。(食べるけど)

 

食いしん坊だから、小袋のおやつがいい

f:id:itsukih:20171116120338j:plain

私は食いしん坊なので、ネットで安く購入した大袋のナッツや干し芋は、一気に食べてしまい、お腹いっぱいになってしまいます。

 

体に良い食べ物でも、食べすぎは、体にも悪いし、余計なコストもかかります。

小袋だと、色々な種類が食べれるので飽きないし、栄養も多種類、取ることができます。

そこで、大袋より割高ですが、なるべく、店頭で、その時に食べたいと思った小袋のおやつを購入することにしています。

 

ダイソーは、低糖質・自然派の小袋お菓子が充実している

普段は、スーパーやコンビニでおやつを購入しています。

私が行ける範囲の100円ショップでは、ダイソーが、ダントツ、小袋の自然なおやつが種類豊富で充実しています!

一回で食べきるのにちょうどよい量ですし、食べたことないモノも気軽に試せます。

新しい商品も頻繁に出るので、おやつ選びが楽しくワクワクします。

 

ダイソーで購入したおやつ

f:id:itsukih:20171110162007j:plain

 

ナッツ類は、油でローストしていない素焼きのものや食塩不使用の商品も取り揃えています。

今回訪れたダイソーは、他にもアーモンド、ピスタチオ、ピーナッツ、大豆など種類が沢山ありました。

味付けもメープル味やキャラメル味、コーヒー味など沢山あって美味しそうです。

ナッツ豆類① | ダイソー|ダイソーホームページ

ナッツ豆類② | ダイソー|ダイソーホームページ

 

むき栗や干し芋も自然な甘さで美味しいので、よく買います。

むき栗・芋 | ダイソー|ダイソーホームページ

 

↓子供のおやつも100円ショップで買います。

www.yururaku-life.com

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
 

↓100円ショップの役立つトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク