スポンサーリンク

【100均】の材料だけ、30分で超簡単!手作りアドベントカレンダーの作り方

スポンサーリンク

アドベントカレンダーを安く時間をかけずに手作りしたい

 

f:id:itsukih:20171127062307j:plain

子供の頃、クリスマス前に母親がアドベントカレンダーのようなものを作ってくれたことがありました。

クリスマスツリーの形にした大きな画用紙を壁に貼り、お菓子を所々にくっつけて飾り付けしたモノでした。

クリスマスになると、その手作りツリーでワクワクしたことを思い出します。

私も子供にクリスマスにワクワクした思い出を手作りで作ってあげたい。

 

それも、簡単で、安く、時間もかけたくない・・・・・

そして私は超不器用でセンス無し。裁縫とかもちょっと無理・・・

 

ウォールポケットで超簡単!アドベントカレンダーの作り方

アドベントカレンダーには、お菓子やプレゼントを入れるポケットが沢山必要です。

そこで、ポケットが沢山あるウォールポケットをそのまま利用することにしました。

 

f:id:itsukih:20171126064404j:plain

完成形

材料 

お菓子以外は、全て100円ショップのセリアで購入しました。

ウォールポケットクリア21

f:id:itsukih:20171125075604j:plain

f:id:itsukih:20171125123201j:image

ラベルシール 

14枚入り×2

f:id:itsukih:20171125075653j:plain

デコジェルシール

f:id:itsukih:20171125075744j:plain

 

カレンダーの中に入れるもの 

仮面ライダービルド&妖怪ウォッチのシール

f:id:itsukih:20171125214940j:image

 

f:id:itsukih:20171126063635j:plain

シールの中身:ヒロインが出てしまったぁぁ ( ゚Д゚)

お菓子のみスーパーで購入

f:id:itsukih:20171125215001j:plain

グミとホームパイ:子供はグミが大好き

 

手順

  1. エクセルで4-24まで数字を入力して印刷する。ポケットが21しかないので・・色は、試しに3色作ってみました。

    f:id:itsukih:20171125215117j:plain

    ポケットの数を意識せず、1-24まで作ってしまった。
  2. 1の数字を切り取る
  3. ウォールポケットにラベルシールを貼る
  4. 1の数字をラベルシールの上にのりで貼る
    f:id:itsukih:20171125215308j:image
  5. ステッカーを適当に貼る。f:id:itsukih:20171125215321j:image
  6. お菓子やプレゼントを入れて完成です。我が家は二人兄弟なので、各ポケットに2つずつプレゼントを入れました。ぎゅうぎゅうだけど、何とか入りました。ふぅー

完成作品

f:id:itsukih:20171127061438j:plain

冷蔵庫にマグネットフックで取り付けてみました

 

↓裏から見たところ

f:id:itsukih:20171126064516j:plain

 

30分程度で、簡単に完成します。

 

数字シールがあれば、シールを貼るだけなので、もっと簡単。

予算も1000円以内で完成しました。

 

注意することは、中身に入れるプレゼントの大きさが制限されること位です。

ポケットの大きさはカードが入る位でマチがないので、お菓子は飴が2個、ホームパイ(2枚入)がギリギリ入る感じです

シール以外は、見えているのでドキドキ感がないですけど・・・

グミ1個なら、外から見えません。

 

センスがある方なら、もっと素敵なカレンダーにできそうです。

とりあえず、12月まで隠しておこうと思います。

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓100円ショップのトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク