スポンサーリンク

取り外せるモップスリッパは、ズボラ掃除の究極アイテム

スポンサーリンク

 モップスリッパは、歩くだけでお掃除できる究極のズボラアイテム

f:id:itsukih:20171127104553j:plain

 

私は、もう6.7年、モップスリッパを愛用しています。

モップスリッパの最大のメリットは、歩くだけで掃除ができることです。

 

ただし、履いて歩くだけで、床がピカピカになるというわけではありません。

 

普通のスリッパの場合、家で一番汚れるキッチンの床の汚れが、歩くたびに部屋中に広がります。

しかし、モップスリッパをはくと、床の汚れをモップが吸着するので、キッチンの汚れが別の部屋に広がりません。汚れを広げないというのが正解です。

 

私がすり足で歩くからかもしれませんが、数日でもモップスリッパをやめて普通のスリッパに戻すと、家中の床がキッチンの汚れで薄汚れてしまいます。

 

キッチンの汚れを広げない為には、小まめにキッチンの床を掃除するか、調理中に何も飛び散らないように注意するか、キッチンマットを敷くかなどの対応もできると思います。

でも、私はモップスリッパをはくだけがラクなのです。

 

そして、モップスリッパを履き続けるのは、キッチンマットを断捨離したいためなのが大きいです。

 

洗うのがラクなモップスリッパを選ぶ

私がいつも購入するのは、スリッパに張り付けたり、被せるタイプです。

スリッパから取り外してモップだけ洗えるのがポイントです。

 

今、使用しているのは、スリッパにかぶせるタイプです。

f:id:itsukih:20171127104800j:plain

今、使用しているモップスリッパ



f:id:itsukih:20171127104820j:plain

裏側

f:id:itsukih:20171127104858j:plain

スリッパに履かせる

 

モップの洗い方は、モップ部分をスリッパから取り外し、ぬるま湯につけて,洗濯洗剤を垂らしてしばらくおきます。

その後、両手にはめてごしごし洗ってだいたいの汚れを落とします。

あとは、風呂マットやブラーバジェットの替えシートなどと一緒に洗濯機で洗濯するので、ラクラクです。

マットを週1回のペースで洗濯するので、その時に一緒に洗うようにしています。

 

 現在愛用しているモップスリッパ

 

 

↓ 上から履くタイプ

 

 

↓取り外せるタイプ

黒でかわいい。次買っちゃうかも・・・

 

 

 

 

 

 

取り外せるタイプのモップスリッパの悲しい弱点

一体型のモップスリッパは、動物タイプなどかわいいスリッパが豊富です。

でも、取り外せるタイプは、販売している種類が少ないので、デザインも選べない・・・

おしゃれ感がないのは否めません。

 

でも、いざという時は大丈夫!?

簡単に取り外せるので、もし、突然お客様が来ても、一瞬で、普通のスリッパになりますよ。

「モップスリッパなんて使ってませんけど~」とできる主婦?のフリも可能かも。

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓家事がはかどるトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク