スポンサーリンク

2018年の目標:ズボラ主婦でも、ゆる-く、ラクできるミニマルライフを過ごすために

2018年の目標を立てたら、叶える

 

f:id:itsukih:20180103154648j:plain

 

いろんな方のブログを拝見して、私も2018年の目標を立てたくなりました。

まず、決めないと叶わないですから・・・

 

私のテーマは、ゆるく、ミニマルに(そして、ズボラに)楽しく暮らすことなので、そのための目標を立てて、叶えます。

 

2018年の目標、4つ

1 1年に1回、使うモノだけで暮らす(喪服・アルバムなど思い出品は除く)

まだまだ、家の中には使っていないけど、使うかもしれないと思って置いているモノがあります。

モノが少ない方が、絶対、暮らしがラクになることは分かっているのに、なぜか捨てられない。

考えるのが面倒なので、見ないフリをして、判断を先送りにしています。

今年こそ、場所ごとにスケジュールを立てて整理しようと思います。

 

2 週5日はブログ更新をする

ブログを更新することで、自分の中で、削れる家事、不要なモノが、よりはっきりわかってくるので、続けていこうと思います。

このブログが、家事をラクにしたい方の少しでもお役に立てれば、めっちゃうれしいです。

3 衰え激しい女子力を鍛える

6歳と2歳の男子の子育てで、自分のケアは、最低限かつ後回し。

40歳になってから、オバサン化の加速が凄い・・・

自分を好きになれるように、自分を大事にしたい。

ズボラな自分にも継続できるケアを少しづつ始めようと思います。

 

4 家族と楽しく過ごす

やんちゃな男の子二人育児をしているので、毎日怒ってしまいます。

いけないことをしたら怒るのではなく、キチンと注意するようにして、楽しく過ごしたいと思います。

子供は、10回注意してもできなくて当たりまえと思うと、気がラクになります。

 

 原坂さんの本を参考に、ゆるラク育児をしています。この本で、気がラクになりまし。

<

楽天ブックスはこちら↓

男の子のしつけに悩んだら読む本 言うこと聞かない!落ち着きない! [ 原坂一郎 ]

 

決めたら叶う、引き寄せる

f:id:itsukih:20180103154823j:plain

決めたら、叶うと思っています。

元々がネガティブで自己評価が低いタイプなので、まだ、心からは思えていませんが、きっと叶うと思うように心がけています。

 

モノを減らしてから、引き寄せの法則に興味を持つようになり、macoさんの本やブログを見て、ゆるーく実践中です。

 モノを減らした隙間に、幸せが入ってくるはず・・・・

 楽天ブックスはこちら↓

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! 「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法 [ MACO ]

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ゆるラクライフの参考にしているトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫

スポンサーリンク