スポンサーリンク

3COINSトートバックが、シンプル・丈夫・収納力抜群!レッスンバック、入学入園準備にぴったり

子供のレッスンバックは、キャラクター以外でもイイ

子供のレッスンバック、保育園用のバックといえば、キルティング&キャラクターデザインのレッスンバックが王道ですよね。

保育園でも、男の子の場合、戦隊モノ、仮面ライダー、妖怪ウォッチなどのキャラクターのキルティングバックが多いです。

キャラクターのキルティングバックは、保育園ぐらいまでしか使用できないのにお値段は結構します。(超不器用な自分は、自分で作れない。)

 

家にあるとデザインもうるさいし、子供が喜ぶのも最初だけだったり。

保育園で使うレッスンバックは、安くて、シンプルで、丈夫なバックがいい!

 3COINSの横トートBAG、丈夫で使える!

と、いうわけで、キャラクター以外の保育園用レッスンバックを探していたら、300円ショップ(3COINS)でシンプルなバックを見つけました!

 
f:id:itsukih:20180108164102j:image

生地がデニム地みたいに丈夫でしっかりしています。

さすが、300円ショップ!

100円ショップでよくある、テロテロの薄ーい生地ではありません。

内側の生地はコーティングされているので、汚れも拭き取れます。

 
f:id:itsukih:20180108164159j:image

 

縦30センチ×横40センチで、よくあるレッスンバックと同じようなサイズです。

ただし、底は30センチなので、長方形ではありません。

また、マチが10センチあるので、たくさん荷物が入ります。


f:id:itsukih:20180108164216j:image

 

トートバックは縦型が多いですが、子供の手は短く底のモノが取り出しにくいので、横長のトートバックがイイです。

唯一の残念ポイントは、洗濯ができないことくらいですが、そんなに汚れることもないので問題なしです。

 

300円ショップのバックは、品質もよく、子供が一定期間だけ使用するレッスンバックとしては最適でした!

 

f:id:itsukih:20180108164228j:plain

荷物もたくさん入ります

子供は、英会話教室に通い始めたところだったので、英語が書いてある!と、なぜかお気に入り。

「英語で〇〇くん(自分の名前)のかばんって書いてあるねんで!」となぜか、勝手に解釈して得意げな息子・・・に、「そうやなーすごいなー、カッコいいかばんでよかったね~」と調子を合わせて、お買い上げしました。

 3COINSのカバンは高品質でおしゃれ、実用性が高くてびっくり

実は、数年ぶりに300円ショップをじっくり訪れました。

100円ほど安くないし、300円って微妙だな~と思ってスルーしていましたが、バック類は生地がしっかりしていて、高品質のモノが多くてびっくりしました。

 

↓バック・ポーチが、シンプルでカワイイ

www.3coins.jp

 

デザインや色も、シンプルなモノが多く、クーラーバックやレジカゴバックがあったり、実用性も兼ね備えています。

 

今度、レジカゴバックに挑戦してみたいので、購入してみようかなぁと思います。

レジカゴバックは、精算時、店員さんに直接、商品をバックに入れてもらえるので、絶対、買い物の時短になるはずです。

でも、レジで、かごにかぶせる勇気がない小心者・・・

一度やってしまえば、行ける気もするので、300円なら挑戦してみようかな

 

↓ 暮らしがラクになる楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ゆるラクライフの参考にしているトラコミュ3選

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
時短家事の工夫

スポンサーリンク