スポンサーリンク

リムーバー不要!エテュセクィックケアコートで塗るだけ簡単:40代ズボラ主婦の最低限・簡単自分ケア③

最低限・簡単・続く・女子力向上ケアとは

 40代主婦の女子力向上のために、よく目立つ、手、爪、髪、睫毛、肘・かかとのケアを続けようと思います。

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

 私は、面倒くさいこと、余計なモノを増やすのが嫌い

そして、漫然と面倒くさいことは続けられない性格です。

そこで、わざわざ行うのでなく、ついでにできる、特別なモノがいらない、効率的で簡単、シンプルなケアを工夫したいと思います。

 

今回は、簡単で続けられる効率的な爪のケアについて書きたいと思います。

 

ネイルケア用品一式を断捨離した理由

f:id:itsukih:20180116111950j:plain

 

毎日、すべすべしっとり肌に、淡いピンクのネイルだと丁寧な大人の女性に見えて素敵ですよね~

キレイなネイルを維持しようと思ったら、数日おきにマニキュアをリムーバーで落としてから、塗りなおす必要があります。

 

でも、忙しい(ズボラな)私は、頻繁にネイルを塗りかえるのは面倒・・・

また、リムーバーの鼻をつく匂いとマニキュアを落とすときの感触が苦手です。

 

塗り替えが面倒なので、年数回の特別な日にしかマニキュアを塗らなくなってしまいました。

そして、数年前、ほとんど塗らないなら捨てようか・・・という理由で、ネイルケア用品全部を断捨離してしまいました。

 

 リムーバー不要、簡単キレイ!エテュセクィックケアコート

f:id:itsukih:20180118134808j:plain

大量に店頭に並んでました!

キレイなネイルに憧れつつ、ネイルケア用品一式を断捨離してしまった私が、偶然、お店で見つけたのが、エテュセクィックケアコートです。

 

このケアコート(つや出し美容液)は、マニキュアをリムーバーで落とさず、上からそのまま重ね塗りができるので、塗り替えがラクになります。

リムーバー不要のケアコートなら、ズボラな私もネイルケアを続けられるかも・・・と試してみることにしました。

  

 

 

 

爪に塗ると、ごく透明に近いうすーいピンク色で、爪磨きをしたような自然なツヤがでます。

さらに、爪を保護してケアする成分が入っている美容液なので、爪に負担もかけません。

塗るだけなので、少しの時間があればできます。

リムーバーの匂いと感触を感じなくてもいいのが、うれしいところ。

色がうすいので、少し剥がれても目立たないのもズボラポイント高し!

実際の使用感は

f:id:itsukih:20180127055958j:image

クイックケアコートを12月から塗り続けて、1か月程度になります。

リムーバーを取り出して、コットンに含ませてマニキュアを落とすという作業が不要なので、剥がれてきたなと思ったらすぐに塗り直すことができます。

 

f:id:itsukih:20180127060045j:plain

汚い手ですみません。ケアしてキレイな手になれるよう頑張る!


一度塗ったら、1~2日程度は、ツヤツヤで綺麗な状態です。

それ以降は少しずつ剥がれてきますが、ほとんど色がないので、目立ちません。

目立たないので逆に忘れてしまって、後から爪の汚さに「やっちまった~!」となることもあります。

そこで、塗るタイミングを決めて、習慣化して続けることにします。

 

 塗るタイミングは何時がベスト?

f:id:itsukih:20180116112150j:plain

 

普通のマニキュアよりも早く乾きますが、直後1-2分は細かい手作業はできません。

塗るタイミングを朝の支度時に決めると、出勤前は1-2分でも時間が惜しいので、絶対続きません。

塗るのはすぐにできますが、乾かす時間も必要なので、心に余裕がある時間で、毎日続けている習慣の流れに組み込むことがポイントです。

 

そこで、塗るタイミングは、「毎日、風呂上り、髪を乾かした後、必ず塗る!」と決めることにしました。

 

風呂上り後、子供(2歳・6歳)の二人の着替え・世話をしたら、子供は勝手に遊んでいるので、その間、一人でゆっくり自分の着替えと髪を乾かしています。

 

風呂上り後のひとり時間にネイルケアをしたら、爪を眺めながら、「私って自分ケアしてる素敵な大人の女だわ~」と自己暗示をかけたいと思います。

(ただの変人ですが、素敵な自分を引き寄せるためにもポジティブな自己暗示って大事です!)

 

▼楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク