スポンサーリンク

ズボラ主婦のモノ選び:ゴミ出しがラクになるボックスティッシュ

ボックスティッシュも進化する


f:id:itsukih:20180211135919j:image

 

 近所のマックスバリュで【取り出し口のフィルムをなくしたティッシュペーパーボックス】を初めて買いました。

www.topvalu.net

我が家は、ティッシュを詰め替えるので、ほとんど箱なしティッシュを買います。

f:id:itsukih:20180218054725j:image

 

今回はいつも購入している箱なしティッシュが売り切れだったので、普通のボックスティッシュだろうと思って、何となく購入しました。

 

 取り出し口のフィルムがないだけなのに、すごく便利

詰め替えた後に、あれ?フィルムがない!とやっと気がつき、感動しました。

f:id:itsukih:20180211135955j:plain

詰め替えた後に気づく・・・



f:id:itsukih:20180211070048j:plain

普通のティッシュの、このフィルムです。

 

フィルムがないと、空箱が、紙ごみに全部そのまま、捨てれるんです!

(当たり前)

今まで、フィルムを剥がしてごみの分別をするのがイライラするので、箱なしティッシュを購入していました。

そのため、ボックスティッシュの進化に気がつきませんでした。

 

捨てるときにラクできるものを購入する

食品パッケージでも、ごみの分別や廃棄がラクになるように日々進化してますよね。

ティッシュにもそのウエーブ?!がきてたんですね。

 

使う前は、多少、開封しにくいパッケージだとしても、開けないと使えないので、なんとしても開けようと頑張れます。

しかし、捨てるときは、モノの用途が終わってしまっているので、急に面倒に感じます。

面倒くさがり屋なので、捨てるときにラクできる商品を選ぶようにしています。


f:id:itsukih:20180211140005j:image


使う人のちょっとした不満が商品になる

数年前は、ダイソンコードレスクリーナーの専用スタンドが無く、掃除機がとり出しにくかったので、自分でDIYしました。
www.yururaku-life.com

 

 いまは、おしゃれな専用スタンドが沢山、市販されています。

▼当時あったら買ってたわ!

 

 

今は、使う人のちょっとした【イラッ】とか【面倒くさっ】を拾って、商品開発してるんですね・・・

 

私は、引き寄せの法則が好きです。

引き寄せの法則で、世界に何かが必要だと願う人がいれば、誰かがそれを作って提供してくれるとか言われますが、本当にそうだなーと思います。

 

超面倒くさがりの私は、日常的な小さいイラッを発信して、誰か作ってくれることを強く願いおうと思います。

自分で工夫する以外にも、他力本願で、気楽にズボラしたいなー

 

超ネガティブ思考なので、MACOさんの引き寄せ実践中です。「私なんてダメだ…」とよく思う方にお勧めの思考法です。

 ▼最近読んだ本です。

 ▼予約しようか検討中です

 ▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ

ゆるミニマリスト主婦が【断捨離】して最後に残った真冬コートとは

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼家事がはかどるトラコミュ
時短家事の工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

家事が楽しくなるモノ・工夫

すっきり暮らす

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

掃除&片付け

スポンサーリンク