スポンサーリンク

【入学準備】名前シールを無料で入手する方法

新一年生の名前つけは、名前シールでラクしたい

f:id:itsukih:20180301101654j:plain

算数セット

今春から長男が1年生になります。

保育園入園の時とは、けた違いの数の細かいグッズの名前つけが必要です。

算数セットとか、算数セットとか・・・

 

f:id:itsukih:20180301101708j:plain

おはじき、カード、棒、一つ一つに名前記入が必要です。

 

そんな時、防水加工済の名前シールがあると貼るだけで済むので便利です。

お名前ハンコもありますが、超不器用主婦の場合、押すときに失敗する可能性が高く、かえって時間がかかりそうなので、シールを選びました。

大量に必要なお名前シールですが、キャンペーンに応募すれば無料で入手できます。

そこで、私が行った名前シールを無料で入手できる方法をご紹介します。

  

お名前シールの無料入手方法

1 ベネッセで無料配布しているキャンペーンに応募する

Lots of LOVE おなまえシール全員無料プレゼント|ベネッセコーポレーション

様々な大きさの防水加工済シールが145枚付いています。

ネットで応募すると約3週間で届きます。

0~18歳以下の子供がいる保護者が対象で、子供3名分まで応募できます。

応募は、1回限りです。

いま、年長さんでなくても申し込み可能なので、来年以降の入学準備にも使えます。

 

 2. 「チャレンジ1ねんせい入学の準備ワーク」を購入して、購入特典で応募する

1のキャンペーンにも応募していましたが、問題なくもらえました。

私がワークを購入したときは、中に応募はがきが付いてました。

シールは防水加工済で、100枚以上あります。

 

 

3 ベネッセの「チャレンジ1年生」を申し込んで、特典プレゼントでもらう

私は、マタニティからベネッセのちゃれんじを継続しています。

「ちゃれんじ1年生」も継続受講するため、プレゼントでシールがもらえました。

シールは防水加工で、100枚以上あります。

 

4 学校で購入した算数セットに自分の名前シールがついていた

子供の名前シールが貰えました。

これは、予想外。学校で物品購入するまで知りませんでした。

このシールだけで算数セット分が賄えます。

 

まとめ

f:id:itsukih:20180301101716j:plain

棒、何本あるの???

 

と、いうわけで、計4種類、500枚以上、有り余る数になりました。

 名前シールは、買わなきゃと思っていたけど、意外と買わなくて済みました。

 入学準備だけでなく、今後、しばらくは使えそうです。

 

また、学校での算数セット購入時に、個人の名前シールがもらえたのが驚きでした。

すでに小学校に通っているお子さんがいる知人がいたら、事前に聞いてみてもいいかも。

 

 なお、ベネッセのキャンペーンですが、応募するともれなくダイレクトメールが届きますので、ご注意下さい。

何回も同じようなダイレクトメールがきますが、私の場合は、既にベネッセ会員なので、ダイレクトメールは慣れっこです。

ダイレクトメールを停止したい場合は、ベネッセに連絡すると止めてもらえるそうです。

  あとは、シールを貼るだけ。なんですよね・・・

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼家事がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
時短家事の工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

家事が楽しくなるモノ・工夫

すっきり暮らす

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

掃除&片付け

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク