スポンサーリンク

今年もユニクロアンクルパンツだけ!アップデートしました

通勤服はユニクロのアンクルパンツだけ

f:id:itsukih:20171110160456j:plain

ネイビー・ライトグレーの2着を持っています。


私は週3回、事務パートをしているので、オフィスカジュアルの服が必要です。

ラクしたいので、通勤服を決めています。

昨年の春からボトムをUNIQLOのアンクルパンツのみで基本的に着まわしています。

(自転車通勤なので、雨の日、長靴をはく場合のみスキニーパンツです。)

ネイビーとライトグレーを交互にはいていますが、マンネリ化せず、気分よく仕事ができます。

 ▼アンクルパンツについて詳しくはこちら
www.yururaku-life.com

 

 ▼アンクルパンツの通勤服コーデ

www.yururaku-life.com

 

www.yururaku-life.com

 

アンクルパンツのアップデート

さて、今回は、グレーのアンクルパンツのアップデート(買い替え)をしました。

1年間履き倒し、サイズも若干大きかったためです。

(消耗・汚れはほとんどありません。まだ十分履けますが、履き倒したのでアップデートしてもヨシとします。)

▼今回購入した スマートスタイルアンクルパンツ グレー


f:id:itsukih:20180228075232j:image

f:id:itsukih:20180227161023j:plain

左:旧 右:新

全く、同じや~ん。

見た目、触りごこち、生地も同じ。

前回は、Lサイズを購入して、太もも回りの生地が余っていたので、今回はMサイズを購入しました。

サイズがジャストサイズなので、後姿が前よりもスッキリ見えます。

 

ユニクロHPによると、見た目ではよく分かりませんが、股上が深くなったそうです。

おなかポッコリの私には、嬉しいアップデートです。

ここ最近、女性のパンツのトレンドは股上が深め。だから、微調整をくり返しながら、股上を深くアップデート。シャツインしても変にならないように、そして腰にもきちっとフィットするところで設定しました。

 

また、ベルトを通すベルトループが付いています。

お客様からの要望が多かったのがベルトループ。これが一番のアップデートです。これに加え、パンツのフロントに折り目を作って、フラットではなく立体的に仕立てました。これできちんと感もぐっと増しました。

ユニクロ|スマートスタイルアンクルパンツ|UNIQLO UPDATE お客様の声で進化するユニクロアップデート

 

f:id:itsukih:20180227161052j:plain

f:id:itsukih:20180227161100j:plain

 

今年もこれだけで通勤します

 

f:id:itsukih:20180227161114j:plain

新しいグレーのパンツ、引き続き履くネイビーのパンツ

 

このパンツ2本で、今年1年も通勤したいと思います。

ネイビーはMサイズで丁度よく、去年の秋頃、同じパンツをアップデートしたところなので、このまま履きます。

また、今シーズンの真冬(雪の降らない関西です)、ユニクロの極暖レギンスを履いて乗り切れたので、1年乗り切る自信?が付きました。

ボトムが決まっているので、コーディネイトを考えるのもラクです。

キレイ色の春トップスが欲しくなってきました~

 ▼少ない服選びの参考にしてます

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク