スポンサーリンク

エトヴォスのUVパウダーは、軽いのにしっとり潤う:休日・化粧直しにもオススメ

エトヴォスのUVパウダーが使いやすい

f:id:itsukih:20180403083434j:image

 

私は、メイク落しを断捨離しているので、石鹸で落とせる化粧品しか購入しません。

▼メイク道具について

www.yururaku-life.com

 

エトヴォスは、メイク落し不要の肌に優しい化粧品が揃っているので、ファンデ、アイブロウ、UVパウダー、美容液を愛用しています。

 

そのなかでも、UVパウダーはリピート3年目でお気に入りなので、ご紹介します。

 

 

エトヴォスのUVパウダーの使用感とその効果

f:id:itsukih:20180403083528j:plain

左:今年のバージョン 右:去年のバージョン

パウダーなので、パフではたくだけて、簡単につけられます。

白浮きせず、さらっと自然に仕上がり、粉っぽくなく肌に馴染みます。

実は、別メーカーのUVパウダーに浮気したこともあります。

しかし、パウダーをつけた部分が白く浮いて乾燥してしまい、結局、エトヴォスに戻りました。

f:id:itsukih:20180403083439j:plain

パフもふっくら、気持ちいいです。

UV効果ですが、軽い着け心地なのに、SPF50PA++++です。

お肌によくないロングUVAやブルーライトもカットできるそうです。

さらに、セラミドやヒアルロン酸も配合されているので、乾燥ダメージも防げます。

パウダーなのに、肌がしっとりするのはセラミドのおかげだったんですね~

▼セラミドは美容液でも取り入れています。

www.yururaku-life.com

 

ズボラな私の使い方

f:id:itsukih:20180403083611j:plain

パッケージのデザインも毎年変わって、可愛い

普段は、乳液タイプの日焼け止めをつけてから、UVパウダーを軽くはたいています。

ファンデーションをつけなくても、ナチュラルメイクのような自然な感じで仕上がります。

ただし、あくまでナチュラルな感じなので、シミソバカスは、完全にはカバーできません。

私は、休日、ほぼ日焼け止め&UVパウダーだけです。

近所へのお出かけ、買い物、公園位なら全然、行けます。

f:id:itsukih:20180403083446j:plain

 

そして、平日は、職場でのメイク直しに使っています。

退社前、朝着けたミネラルファンデーションの上から、直接UVパウダーを重ねてます。

ファンデの上に重ねても、粉っぽくならないので、重宝しています。

パフをポンポンとつけるだけで良いので、慌ただしい帰宅時にも短時間で済みます。

これならズボラな私でも、自転車通勤による日焼け対策が毎日できます。

 と、いうわけで、休日・平日ともに、毎日、愛用中です。

最近のブログについて

今回は、ほぼ一週間ぶりの更新になりました。

新年の目標である、週5更新は難しいですねー。

www.yururaku-life.com

 

最近は、年度初めで仕事が忙しく、子供も小学校入学で何かと手もかかります。

自分に余裕がないと、つい、家族にきつく当たってしまいます。

家族仲良く過ごすためにも、大好きなブログは自分の余裕のあるペースで続けてたいと思います。

更新頻度は落ちますが、遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク