スポンサーリンク

ゆるミニマリスト主婦が【100均】で購入したモノ。お薬ケースの便利な使い方

100円ショップで買ったモノ

最近、100円ショップでおくすりケースとキーホルダーを購入しました。

シンプルなおくすりケースの使い道

シンプルな小物ケースを購入しました。

 

f:id:itsukih:20180405153827j:plain

 

薬をいれるのではなく、小銭を入れます。

おくすりケースという商品名ですが、小物ならなんでも整理できる優れものですよね。他にはアクセサリーを入れたりしています。

 

f:id:itsukih:20180405153021j:plain

金額ごとに分別できるので一目瞭然・便利です。


小銭を入れておき、キッチンの引き出しにしまっています。

普段、↓矢印部分に毎日使用するカバンを入れ、財布は上の引き出しに収納しています。

そして、財布と同じ引き出しに、この小銭の入ったケースを収納しています。

 f:id:kanamex:20160820155443j:plain

www.yururaku-life.com

 

保育園に払う現金などは、おつりのでない、ぴったりの金額が必要です。

そのため、財布の現金+おくすりケースの小銭を使用して、常にぴったりの金額を用意して、忘れないうちに支払うようにしています。
ケースの小銭が不足した場合、同じ引き出しに収納している財布から調達できるので、便利です。

 

100円ショップのキーホルダーがかわいい


f:id:itsukih:20180405154341j:image

おくすりケースと一緒にキーホルダーを購入しました。

キキ・ララのキーホルダーは、私の自転車のカギ用です。

アラフォーの中にある乙女心?をわし掴みです。

大物の可愛いモノが似合わない年齢なので、小さいモノで、乙女心を満足させています。

なぜか、自転車用キーホルダーが、サンリオ、ディズニー・ワンピースなど、豊富な品揃えでした。なんかのブーム??

青い鈴のキーホルダーは、新一年生の息子用です。

この春から鍵を持たせるので、子供が鍵を落とした時にすぐわかるように、音がよく出る鈴にしてみました。

 以上、最近の100円ショップの買い物でした~

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼100円ショップ情報はこちらから見れます
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ*白黒限定*

100均活用術!こんな風に使ってます

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク