スポンサーリンク

靴の数が少ないメリット:冬靴の片付けがラクすぎる

冬靴をやっと片付けようと思ったら、即、終わる!

f:id:itsukih:20180419133524j:plain

靴磨き前です。少し汚れが・・・

冬はショートブーツとスニーカーの2足で履きまわしています。

スニーカーはまだ履くので、今回、片付ける靴は、ショートブーツ1足のみです。

 

www.yururaku-life.com

 

  靴が少ないと、季節のお手入れがすぐ終わる

 以前は、ロングブーツを数足所有していて、下駄箱に収納しきれませんでした。

そのため、春になると、一つ一つ靴クリームを塗って陰干ししてから、薄紙に包んで箱にしまってクローゼットに収納していました。

ズボラ主婦には、結構面倒くさい作業です。

 ▼1足だけまだ断捨離できず・・・

www.yururaku-life.com

 

現在、履いているのは、ショートブーツだけなので、すぐ終了します。

1足しか靴がないので、普段から汚れに気が付いたら気軽にささっとクリームを塗ってお手入れしています。

今回は、少し丁寧にクリームを塗って、半日ほど陰干ししたら、下駄箱に収納して終了です。

f:id:itsukih:20180419133531j:plain

愛用の靴クリームと使い捨てのウェス

下駄箱の中の収納場所も、オンシーズンと同じです。

普段とほとんど同じお手入れだけで、季節の片付けが終わるので、ラクです。

思い立ったらすぐに靴の衣替えができます。

 

f:id:itsukih:20180419151051p:plain

 

f:id:itsukih:20180419151346j:plain

靴が少ないので、今までどおりの定位置でOK

▼いつも使っているクリーム。柔らくて塗りやすく、色も付かないので、どんな革靴でもOK!

 

 

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク