スポンサーリンク

ゆるミニマリスト主婦の春の靴全て【公開】します

ゆるミニマリスト主婦が選ぶ靴の条件とは

 

f:id:itsukih:20180419134701j:image

 

私の靴を選ぶ条件は、片手で着脱できる・黒・サイズが合っている・かかとが低いことです。

 その中でも、最優先していることは、片手だけで着脱できること!

私は、保育園の送迎(4回)・職場で靴を履き替える(2回)ため、一日最低8回は、靴を脱ぎ履きします。

そのたびに中腰になって両手で靴を履く・脱ぐのが面倒なので、ラクに着脱できる靴がいいんです。

また、大荷物で帰宅することも多く、玄関で荷物を持ったまま脱げればベストです。

また、黒い靴はどんな服にも合わせられるので、数を減らすには必須条件です。

 

春の靴は、この2足

 2WAYバレエシューズ (黒)ベルオリジナル

ストラップを前後に移動できる2wayタイプです。

f:id:itsukih:20180419134656j:plain

ストラップを前にしてストラップシューズにできます。

 

f:id:itsukih:20180419133558j:plain

後ろにストラップをすることでシンプルに履けます。

私は、着脱の簡単さを重視するので、常にかかとストラップでシンプルに履きます。

たまに、お出かけの際に、ストラップシューズとして履くと気分も変わります。

 

ローヒール・日本製で、やわらかい履き心地なので、長時間履いても疲れません。

つま先も丸くてかわいいので、休日用のデニムにも仕事用のアンクルパンツにも合わせやすいです。

 

 

 

▼平日・休日のコーデ

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

スニーカー(ニューバランス996)


f:id:itsukih:20180116122205j:image

 

黒ではありませんが、紺色で何にでも合わせることができ、履きやすいです。

スニーカーはこれ1足だけなので、冬に引き続き、春も履きます。

 ▼冬の靴

www.yururaku-life.com

 

この2足以外は、きちんとした場面(入学式など)で、5センチヒールの黒パンプスをたまに履きます。

 

断捨離する靴

 レースアップシューズ (黒)GU


f:id:itsukih:20180419134717j:image

おととし、初めて、レースアップシューズを購入しました。

私は、パンツばっかりなので、手持ちの服に合わせやすくて重宝しました。

でも、この靴は、中腰にならないと着脱できません。

そういうわけで、お気に入りでしたが、着脱回数が多い平日、徐々に履かなくなりました。


休日、この靴が履きたい時もありますが、なくてもなんとかなるので、思い切って断捨離することにしました。

今回、レースアップシューズは、手持ちの服に合わせやすいことが分かったので、片手で着脱できるタイプを探そっかなーと検討中です。

 

▼横にゴムのスリットが入っているので、立ったまま履けるかな?試してみたい・・・

 

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク