スポンサーリンク

1種類の靴下だけに【断捨離】した実験結果はいかに?

ゆるミニマリスト主婦、靴下の種類の一本化(制服化)してみたら

f:id:itsukih:20180208200524j:image

 

今期の冬シーズン、初めて靴下の種類を1種類、3足だけで過ごしてみました。

 ▼使用した靴下・メリット・デメリットについて

www.yururaku-life.com

 

まず、冬はショートブーツ・スニーカーなので、靴下は基本的に外から見えません。

種類は、1種類でも全く大丈夫でした。

数は、毎日洗濯するので、3足で足りました。

 

どの靴下とペアにしてもいいし、省スペースなので管理もスゴくラク。

靴下の片っぽを探すこともなし。

もちろん、コーディネートで迷うこともなし。

とにかく、ラクでした。

f:id:itsukih:20180425152951j:plain

毛玉が目立つようになってきた

3足を履きまわすので、毛玉ができて消耗は激しいです。

けれど、穴があくとか、履けない事はありません。

 

靴下の制服化、今後はどうする?

f:id:itsukih:20180501111602j:plain

 

今シーズン、3足だけで過ごしてみて快適だったので、今後も同じ靴下3足だけにしてしまおうと思います。

他の靴下は、思い切って断捨離します!(就寝用の分厚い靴下以外ね。)

 

実際、やってみて感じたのは、全く同じモノ3足で回そうとすると、消耗(毛玉)が気になること・・・

冬は、3足1000円程度の靴下を購入して、ワンシーズンで全取替えするとストレスなく使えそうです。

春夏秋は、ニットの靴下ではないので、それほど毛玉もできないと思います。

シーズン終わりにでも消耗具合を見て、捨てるか・続行するか考えようと思います。

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク