スポンサーリンク

付属品の【断捨離】:使ってないパーツは、いらなかった

本体はよく使うけど、使わない付属品ありませんか

f:id:kanamex:20160924080313j:plain

 

ここ数年、ほぼ毎日、使用しているスライサーがあります。

 とても便利なので手放せません。

www.yururaku-life.com

 

 

 

本体は、使用頻度が高いのですが、実は付属品のフードホルダーは全く使用しません。

 
▼付属品のフードホルダー。野菜を押さえるグッズです。(レモン搾り器にもなる)

f:id:kanamex:20160924084041j:plain


f:id:kanamex:20160924080533j:plain

 

このホルダーを使うと、指を切らずスライサーを安全に使用できます。

しかし、結構大きいので、収納場所を取ってしまいます。

また、食洗機を使用できず、複雑な凹凸があるので、洗うのが面倒くさい・・・

そこで、100円ショップで購入した野菜ホルダーを使うようになりました。


f:id:itsukih:20180510152019j:image

 

これなら、コンパクトで食洗機も使えて、便利です。

▼大きさも全然違います
f:id:itsukih:20180510152058j:image

 

でも、全く使用しない付属のフードホルダーはそのまま、なんとなく持ってました。

このホルダーは、レモン絞り器にもなるし使うかも・・・と思って持っていたのですが、レモン絞りとしても使ったことはありません。

もし、これがレモン絞り器単体だったら、断捨離するなと思ったので、思い切って、断捨離することにしました。

付属品ってなんだか捨てづらい

何かの付属品は、使ってないのに何となく持っていることがありますよね。

本体は使っていても、使ってない付属品なら断捨離を考えてみようかなーと思います。

今、気になっているのは、ダイソンスティッククリーナーの付属品です。

f:id:itsukih:20171217061650j:plain

付属ツール:どれを何に使うか不明

クリーナーを購入して数か月たちますが、ほとんど使ってないツールもあるので、そろそろ断捨離しようと思います。
www.yururaku-life.com

 

  ▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ

ゆるミニマリスト主婦が【断捨離】して最後に残った真冬コートとは

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク