スポンサーリンク

ヘアカフがあれば、不器用さんでも、無造作でカワイイヘアが作れる!

ヘアカフ って、何?


f:id:itsukih:20180529120936j:image

 

この前、ショップで、初めてヘアカフなるモノを知りました。

 ヘアカフとは、ヘアゴムにさすだけで、簡単につけることができる、ヘアアクセサリーです。


f:id:itsukih:20180529121002j:image

 

 

f:id:itsukih:20180529121055j:plain

後ろの部分をゴムに引っかかけるだけ

私は、とにかく不器用です。

ヘアカフだと、ゴムにさすだけなので、超簡単に、ヘアゴムを隠すことができます。

ヘアゴムだけで無造作にまとめたポニーテールやハーフアップも、ヘアカフをさせば、簡単におしゃれな印象になります。

 

これ便利やーんと、早速、お買い上げして、愛用しています。

最初は、ゴムにさしているだけなので、取れないか心配だったけど、全く大丈夫でした。

 

ヘアアクセでトレンドを取り入れる

f:id:itsukih:20180529125826j:plain

今回、たまたま、アクセサリーショップでヘアカフを発見しました。

実際に、お店を見て回ると、トレンドや便利なグッズを発見できます。

たまには、お店回りもイイですね!

私は、バレッタ愛用者ですが、バレッタはあまり置いてありませんでした。

ヘアカフやヘアゴムがトレンドということですかね~

 

洋服のトレンドを追うのは、お金もかかるし、移り変わりが早いので、40代主婦にとって大変です。

また、ワードローブの数も減らしたいので、定番&自分の似合う服だけを選びたいです。(残念ながら遊び心が入る余地なし?)

しかし、ヘアアクセは、1000円台で十分品質がいいモノが買えるし、数があってもかさばらず、管理も楽。

また、顔に近い部分につけるので、目立ちます。

なので、定期的にヘアアクセを買い替えて、トレンドを楽しみたいと思います。

 

▼気になっているヘアカフ

 

 

 

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク