スポンサーリンク

ゆるミニマリスト主婦の夏の靴、全て【公開】します

ゆるミニマリスト主婦が選ぶ靴の条件とは

 
f:id:itsukih:20180605121502j:image

 

私の靴を選ぶ条件は、片手で着脱できる・黒・サイズが合っている・かかとが低いことです。

 その中でも、最優先していることは、片手だけで立ったまま着脱できること!

私は、保育園の送迎(4回)・職場で靴を履き替える(2回)ため、一日最低8回は、靴を脱ぎ履きします。

そのたびに中腰になって両手で靴を履く・脱ぐのが面倒なので、ラクに着脱できる靴がいいんです。

また、大荷物で帰宅することも多く、玄関で荷物を持ったまま脱げればベストです。

 

夏の靴は、この2足

サンダル (黒) KEYUCA


f:id:itsukih:20180605121842j:image

着脱の簡単さを重視するので、もちろん、立ったまま脱げ・履けます。

足の甲がしっかりホールドされているので、歩いているときも、パカパカ脱げたりしません。

足の甲が覆われている面積が広いので、ストッキングも合わせやすく、仕事用のアンクルパンツにもぴったりです。

ローヒールで歩きやすいので、休日も、履き倒します。

▼平日のコーデ

www.yururaku-life.com

 

サンダル (カーキ) サブリナ 


f:id:itsukih:20180605121632j:image

 

このサンダルも、足の甲がしっかりホールドされているので、歩きやすく疲れにくいです。

 

f:id:itsukih:20180605121759j:image

かかと全体もしっかり固定されているので、安定感があります。

ストラップ部分がゴムなので立ったまま、スポッと履けちゃいます。

このサンダルは、黒ではありませんが、キチンにもカジュアルにも履けて、超お気に入り!

恐らく7.8年は愛用しているかも・・・

 

そして、書いていて気が付きましたが、私は、足を覆う面積が大きいサンダルが安定感があって好きなようです。

▼今、密かに欲しいサンダル 

立ったまま脱ぎ履きできそうで、安定感があります。

 

 

 

【10%OFFクーポン配布中】Toloy(トロイ)フロントクロスレザーサンダル No.1339【smtb-KD】

 

季節で兼用している靴

スニーカー(ニューバランス996)


f:id:itsukih:20180116122205j:image

黒ではありませんが、紺色で何にでも合わせることができ、履きやすいです。

スニーカーはこれ1足だけなので、年中、履きます。

 2WAYバレエシューズ (黒)ベルオリジナル

f:id:itsukih:20180419134656j:plain

ストラップを前にしてストラップシューズにできます。

ストラップを前後に移動できる2wayタイプです。

ローヒール・日本製で、やわらかい履き心地なので、長時間履いても疲れません。夏は、通勤だけこの靴を履いています。

 

 

この2足以外は、きちんとした場面(法事・入学式など)で、5センチヒールの黒パンプスをたまに履きます。

 

▼ ゆるミニマリスト主婦の靴シリーズ、やっと、季節を網羅しました~

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク