スポンサーリンク

ゆびさきトングなら、調理中のベタベタにさよならできる

ゆびさきトング、きっともう手放せない

f:id:itsukih:20180620104931j:plain

今回の楽天セールで、ゆびさきトングを購入しました。

このゆびさきトングが、とっても便利なので、ご紹介します。

 

 

 

トングを使うメリット

f:id:itsukih:20180620104940j:plain

お肉がつかみやすい

 調理中、直接肉や魚を手で持つと、手がべとべとになったり、匂いがついて嫌ですよね。

作業を中断して手を洗うのも面倒くさいし。

ズボラして汚れた手のまま作業すれば、冷蔵庫や引き出しを開けたりして汚れが広がり、余計な掃除を増やしたりして。

 

しかし、このゆびさきトングをつかえば、手を汚さず、肉や魚をつかんだり、小麦粉につけたりできます。

手が汚れないので、作業がスムーズに進むんです!

 

今までのトングと違うところ

f:id:itsukih:20180620105003j:plain

左:ゆびさきトング 右:今まで使っていたトング

 

今までは、100均のトングを使用していました。

このトングは、肉をつかむことはできますが、細かい動きができません。

手でやる方が早いので、イラっとして、最終的にはいつも手を使ってました。

f:id:itsukih:20180620105011j:plain

逆さに置けば、トングの汚れがテーブルにつきません。

しかし、ゆびさきトングは、従来のトングより小さめで、手にフィットする形状です。

力が十分入るので、自分の指先のような細かな作業ができるんです。

お肉をつかんで、小麦をつける作業もスムーズにできますよ~

 そして、ズボラ主婦には、必須項目の食洗機対応です!

 

ゆびさきトングのデメリット

f:id:itsukih:20180621123221j:plain

 

とても便利なゆびさきトングですが、小ささゆえのデメリットがあります。

熱いフライパンに具材を投入する際、フライパンと手の距離が近くなるので、手が熱くなってしまうんです。

やけどに注意!

油に具材を投入する場合には、特に注意が必要です。

 

調理中の無駄な作業を減らす事が時短になる

f:id:itsukih:20180621123409j:plain

 

ゆびさきトングにはデメリットもありますが、調理中に手が汚れないことは、メリットが大きいですね。

 

まず、手を洗うという、余計な作業が減り、時短ですよね。

汚い手で汚れを広げず、台所も綺麗なままなので、余分な掃除も不要になります。

 

調理時間を時短するには、調理中の面倒な作業を無くすのも、効率的な方法かなと思います。

 

 ▼便利な時短道具を使って調理時間自体を減らしたり

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

▼調理道具を取り出す・片付ける時間を減らしたり

www.yururaku-life.com

 

忙しい調理中、少しでも面倒くさいことがが減れば、ズボラ主婦も、少しは料理が好きになるかもね・・・

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼家事がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
時短家事の工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

家事が楽しくなるモノ・工夫

すっきり暮らす

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

掃除&片付け

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク