スポンサーリンク

靴下の【制服化】完了!夏用を購入しました

ゆるミニマリスト主婦、靴下の制服化が定番になりました。

f:id:itsukih:20180208200524j:image

 

今年の冬は靴下1種類.・3足のみで過ごしました。

靴下を制服化してみると、まあ、とにかく、ラク・・・

 

ズボラ主婦にとって、靴下の制服化はメリットばかり。

例えば

  • ペアにして片付ける必要がないので、タンスの定位置に放り込んで片付け完了
  • 靴下のペアを探す必要なし
  • コーディネートで悩む必要なし
  • 1足ダメになれば、1足捨てるだけで済む

日常生活の中で靴下についてな~んにも考える必要がなくなっちゃうんです。

(買い替え時を悩む位かな?)

 

 ▼靴下の制服化のメリット・デメリットまとめ

www.yururaku-life.com

 

 ▼制服化の実験結果

www.yururaku-life.com

 

夏の靴下ももちろん、制服化しちゃいます

 
f:id:itsukih:20180624155039j:image

 

そこで、春夏用に、同じ靴下を3足1000円で購入しました。

毎日、洗濯するので3足で十分です。

 

選んだのは、レーヨンシルクという素材の、薄いグレーの靴下です。

 シルクのような滑らかな履き心地で、涼しく履けそうです。

パンプスにもスニーカーにも合わせられるので、毎日履いても大丈夫!

 
f:id:itsukih:20180624155158j:image

今までの春夏用靴下は断捨離して、この3足だけでやりくりします。

価格が安いので、1年でダメになってもOKです。

 

というわけで、靴下は春夏秋用3足、冬用3足の6足のみに断捨離できました。

 

あとは、ストッキング、タイツ、レギンス、就寝用(雪遊び用)の分厚い靴下だけなので、収納もスッキリ分かりやすくなりますね~

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク