スポンサーリンク

ゆるミニマリスト主婦の靴、全部【公開】します~専用靴編

ゆるミニマリスト主婦の靴の全て


冬・春秋・夏の靴の紹介が終わったので、持っている靴全てを紹介したいと思います。

 私は、季節に応じて履く靴とは別に、時々に合わせて履く専用靴を持っています。

 ▼いつもの靴

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

ゆるミニマリスト主婦の専用靴

長靴

 

f:id:itsukih:20180712111526j:plain

 f:id:itsukih:20180712111540j:image

 

黒とブラウンのバイカラー、後ろのバックルがお気に入りです。

いかにも長靴感が薄いので、履きやすいです。

5年ほど前にベルメゾンで3000円弱で購入しました。

雨の日も自転車&合羽で通勤(+保育園送迎)なので、膝まである長靴があれば、ズボンが濡れずに済みます。

 

▼こちらのブーツも履きやすそうでおしゃれ。

 

ビーチサンダル

f:id:itsukih:20180712111346j:plain

薄汚れてますね・・・

10年以上前の2次会で当たったビーチサンダル。

子供ができるまでは全く履かず保管していました。

今は、子供とプールに行くとき、(年5回くらい?)しか履きません。

プールサイドではやっぱりビーサンが歩きやすいし、軽くて薄いので荷物にもならないので便利。

薄いので、下駄箱に立てて収納すると場所を取りません。

▼そろそろ、買い替えてもイイかも。履きやすそうです。

パンプス 黒

f:id:itsukih:20180605121646j:plain

何の変哲もないローヒールパンプス(合皮)

きちんとした場面(入学式・冠婚葬祭など)のみで、履きます。

普段は履きません。

 

冠婚葬祭の靴としては無難で履きやすくて優秀です。

靴底も柔らかく気持ちいいし、走ってもパカパカしません。

値段の割に高機能で気に入っています。

 

普段の靴と兼用して靴の数を減らしたいところですが、割り切って、セレモニー専用として1足持っています。

 

▼このショップで購入しました。

特別な靴を所有するメリット

f:id:itsukih:20180605121502j:plain

夏の日常は、この2足+スニーカーのみ

日常の靴ですべてを兼用して、特別な時に履く靴を持たないという選択肢もあります。

 

その場合は、日常履く靴を選ぶ時、特別な時(冠婚葬祭・悪天候)等をカバーできそうな靴を選ぶことになります。

しかし、特別な用途に使う専用靴があれば、靴の数は増えますが、毎日履く靴を自由に選べるメリットがあります。

 

そして、専用の靴は普段は履かないので、冠婚葬祭などで突発的に必要になっても、綺麗な状態で履くことができます。

こまめにお手入れできないズボラ主婦にとっては、結構、大きいメリットだったりします~

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク