スポンサーリンク

新しいバックを買ったから、古いバックの【断捨離】

 新しいバックを買ったら一つ断捨離する

f:id:itsukih:20180922120148j:plain

 

新しいバックを購入したので、古いバックをひとつ手放すことにしました。

モノを買ったら、同じ数だけモノを断捨離する事を意識しています。

なかなか難しいけど。

▼ 購入したバック

www.yururaku-life.com

 

断捨離するバック

さて、現在、持っているバックの数は、4つです。

 

▼バックの全て

www.yururaku-life.com

 

その中から、今回、断捨離するのは、牛革の3wayバック(ブランド不明)です。

f:id:itsukih:20171110161752j:plain

 

このバックは、おもに通勤用です。

斜め掛け、肩掛け、手提げで使用可能です。

A4サイズの書類がすっぽり入るので、仕事(研修など)の時に便利です。

 

f:id:itsukih:20171110161557j:plain

 

とてもお気に入りで、10年近く持っています。

しかし、汚れが気になってきて底の角も擦り切れてきたので、最近の出番は、研修の時のみ。

 

今回、新しく購入したロンシャンのバックはA4サイズの書類もしっかり入るので、断捨離するバックの代用ができます。

 

f:id:itsukih:20180922115908j:plain

 

断捨離しても全く問題がないので、スッキリ手放すことにします。

バックさん、10年間、ありがとう!

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

何度も【断捨離】しても毎回残る: キッチン便利グッズベスト3

素敵な40代でいるための最低限・簡単・続く自分ケアとは

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク