スポンサーリンク

【無印良品】の歯ブラシスタンドで、探さない鍵収納を作る

無印良品の歯ブラシスタンドに収納するモノ


f:id:itsukih:20181004114154j:image

無印良品 | 白磁歯ブラシスタンド 1本用約直径4×高さ3cm 通販


無印良品の歯ブラシスタンドは、歯ブラシだけではなく、ペンや判子を立てて収納することができますよね。

このスタンドを使うと、一つにつき、一本だけしか収納できないので、収納場所が明確になります。

すると、使い終わったモノをすぐに戻せるので、置きっぱなしにして紛失する事もありません。

また、収納の中がごちゃ混ぜになって、目的のモノを探すこともないので、必要なとき、即、手に取ることができます。

 

というわけで、ついつい置きっぱなしにして、探すはめになるモノを収納するのに便利なんです。

ただし、頻繁に使うモノだけに限定しないと、スタンドの数が増えるのでごちゃごちゃしてしまいます。

 

収納すべき、よく探すモノとは?

f:id:itsukih:20181004135714j:plain

 

さて、私が頻繁に探すモノ第一位、それは、鍵です。(同率1位、スマホ・・・)

 

我ながら鍵の置きっぱなしがひどいです。

服のポケットの中、バックの中、キッチンカウンター、クローゼット、洗濯機の上・・・

 

帰宅後、荷物をおいたり、服を着替えたりしている間に無意識にどこかに置いてしまうようです。

 

このように鍵が置きっぱなしになる原因は、収納場所が決まっていない、または収納場所が遠くて寄り道してしまうためと思われます。

 

絶対、鍵を探さない!簡単収納術

そこで、帰宅後、即、鍵を収納できて、明確な収納場所を作ることにしました。

 

玄関の下駄箱の中に、無印良品の歯ブラシスタンドで鍵収納コーナーを作りました。

f:id:itsukih:20181003094423j:plain

玄関の下駄箱に収納する

 

ズバリ、歯ブラシスタンドに立てるだけ収納術!(術と呼べるか?)


f:id:itsukih:20181003094456j:image

これなら、帰宅後、何かする前にすぐに鍵を片付けられるし、片付けの場所も明確!

(靴も同時に片付けられる)

そして、鍵を突っ込むだけのラクラク収納。

出かける時も、絶対に探さない!

ノンアクションで素早く取り出して、出かけられます。

 

無印良品歯ブラシスタンドは、ズボラなパナシさんこそ、使いたい


f:id:itsukih:20181003094440j:image

 

というわけで、無印良品の歯ブラシスタンドは、私のようにズボラで置きっぱなしの人にピッタリの収納グッズです。

 

歯ブラシだけでは勿体無い!

ペンや判子など行方不明になりがちなモノの収納に活用できるのでオススメです。

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


▼無印良品、みんなが買ったモノ気になります(にほんブログ村テーマ)
無印良品で買ったもの♪

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品の収納 - MUJI 

やっぱり好き MUJI 無印良品

大人が着る無印とユニクロの服

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク