スポンサーリンク

この冬、着なかった冬服の断捨離

この冬、全く着なかった服とは

すっかり、春真っ盛りですね。

ズボラ主婦もやっと冬服を片付けました。

 

そして、冬服の片付けと一緒に今冬シーズン全く着なかった服をピックアップしてみました。

 

無印良品 ネルワンピース


f:id:itsukih:20190416135447j:image

 

だいぶ、襟元がくたびれてますね・・・

 

▼ このワンピは、前冬シーズンの部屋着としてヘビロテしていた服です。

www.yururaku-life.com

 

 しかし、今冬は、部屋着を一新したので、全く出番がありませんでした。

 

▼今冬シーズンの部屋着

www.yururaku-life.com

 

部屋着(トップス)が3着しかないので、洗い替え用にとっておいたのですが、必要なかったようです。

洗濯して着る服がなくなってしまっても、着たくないなーと思ったので、断捨離することにします。

 

ニットカーディガン

左:バナナリパブリック  右:UNIQLO
f:id:itsukih:20190416135454j:image

グレーのカーデは前シーズンの通勤服でよく来ていたものです。

 

www.yururaku-life.com

 

 

今冬シーズンは、新しいニットを2着購入し、手持ちのタートルネックセーターと交互に着ていたため、出番が全くありませんでした。

  

ベージュのカーデは、2年ほど前から補欠状態で、今シーズンは全く袖を通しませんでした。

断捨離前に一度、袖を通してみると、二の腕がぴっちりしてキツイ・・・

なので、もう着ないなーと確信しました。

断捨離前に一度、着てみるのはおススメです。

頭で考えるより、はっきり、【もういらない】ってわかりますよ。

 

 洋服の断捨離のタイミング

f:id:itsukih:20181123105124j:plain

今冬シーズンヘビロテしたチュニック

衣替えの際、前シーズンの服全部に触ることになるので、その時ついでに服の断捨離をするようにしています。

断捨離するタイミングを決めておかないと、何となくいまいちな服も放置してしまい、服がたまってしまうんです・・・

このタイミングでの断捨離は、前シーズン、全く着なかった服が自分の中であきらめもつきやすく捨てやすいので、オススメです。

 

▼よく読まれている記事

40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:通勤服(春)

最高に薄くて軽い!ジェットセッターの長財布

40代ゆるミニマリスト主婦のシンプルスキンケア(化粧水・美容液)

 

▼楽しいブログ情報満載です。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク