化粧直しのポーチはコンパクトにしたい
外出時の荷物は、軽く小さく最小限で身軽に行きたい派です。
余計なモノは一切持ちたくない!
▼お財布も薄く軽く
そんな訳なので、お出かけや職場に持っていく化粧品ポーチは小さく軽くしたいですよね。
▼現在使用しているポーチの類似品
ポーチの裏側がティッシュケースになっているので、ティッシュケースを持ち歩く必要なし!
|
ポーチの中身も必要最低限です。
化粧直しに必要な、リップ、アイブロウ、UVファンデーションと、ハンドクリームのみです。
以前、記事にしたポーチの中身とほぼ同じ内容ですが、最近、エトヴォスのUVパウダーから24Hコスメのファンデに買い換えました。
24Hコスメのミネラルパウダーファンデ(プチサイズ)がコンパクトで優秀
まず、小さく軽い!
まさに化粧直し専用の作りです。
コンパクトながらミラーもついているので、手鏡を別に持ち運ぶ必要がありません。
ブラシで肌にのせるので、軽くつけることができ、ファンデーションをべっとり重ねづけして厚塗りになることもありません。
カバー力はミネラルファンデなので、ソコソコですが、厚塗りしたくないので、私にはぴったりです。
さらに、SPF45/PA+++の日焼け止め効果もあります。
私は、自電車通勤なので、退社前に必ずこのファンデを塗って日焼け防止対策をします。
そして、24hコスメは、つけたまま眠れるほど優しいファンデの元祖!というわけで、
肌に優しい成分で、石鹸のみで落とせます!
私はメイク落としを断捨離したので、石鹸のみで落とせるのは必須条件です。
メイク落としの断捨離をしたのは、メイク落としが面倒くさいという、いつものズボラ理由です。
ですが、必然的に肌に優しい(落ちやすい)化粧品しか使わない&メイク落としの負担(メイク落としは肌に負担が大きいそうです)がなくなります。
そのため、肌が何もプラスしないで勝手にキレイになるので、ズボラさんにおすすめです。
▼アットコスメさんで購入しました。プチサイズなので、ミネラルファンデのお試しにも便利
|
▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。
▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
30代~アラフォー主婦のファッション