スポンサーリンク

【公開】最小限必要なモノだけ、軽く小さいメイクポーチ最新版

化粧直しのポーチはコンパクトにしたい


f:id:itsukih:20190916204952j:image

外出時の荷物は、軽く小さく最小限で身軽に行きたい派です。

余計なモノは一切持ちたくない!

▼お財布も薄く軽く

 www.yururaku-life.com

 

そんな訳なので、お出かけや職場に持っていく化粧品ポーチは小さく軽くしたいですよね。

▼現在使用しているポーチの類似品

ポーチの裏側がティッシュケースになっているので、ティッシュケースを持ち歩く必要なし!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Maison de FLEUR サテンブランドロゴティッシュケース メゾン ド フルール バッグ
価格:2797円(税込、送料別) (2019/9/16時点)

楽天で購入

 

 

ポーチの中身も必要最低限です。

化粧直しに必要な、リップ、アイブロウ、UVファンデーションと、ハンドクリームのみです。



f:id:itsukih:20190916205031j:image

www.yururaku-life.com

 

 

 以前、記事にしたポーチの中身とほぼ同じ内容ですが、最近、エトヴォスのUVパウダーから24Hコスメのファンデに買い換えました。

www.yururaku-life.com

 

24Hコスメのミネラルパウダーファンデ(プチサイズ)がコンパクトで優秀

 
f:id:itsukih:20190916205210j:image

まず、小さく軽い! 

まさに化粧直し専用の作りです。

 

f:id:itsukih:20190917112918j:plain

リップと比べてもコンパクト!



コンパクトながらミラーもついているので、手鏡を別に持ち運ぶ必要がありません。


f:id:itsukih:20190916205317j:image

ブラシで肌にのせるので、軽くつけることができ、ファンデーションをべっとり重ねづけして厚塗りになることもありません。 

カバー力はミネラルファンデなので、ソコソコですが、厚塗りしたくないので、私にはぴったりです。

さらに、SPF45/PA+++の日焼け止め効果もあります。

私は、自電車通勤なので、退社前に必ずこのファンデを塗って日焼け防止対策をします。

f:id:itsukih:20190916205357j:image

そして、24hコスメは、つけたまま眠れるほど優しいファンデの元祖!というわけで、

肌に優しい成分で、石鹸のみで落とせます!

私はメイク落としを断捨離したので、石鹸のみで落とせるのは必須条件です。

 

www.yururaku-life.com

 

メイク落としの断捨離をしたのは、メイク落としが面倒くさいという、いつものズボラ理由です。

 

ですが、必然的に肌に優しい(落ちやすい)化粧品しか使わない&メイク落としの負担(メイク落としは肌に負担が大きいそうです)がなくなります。

そのため、肌が何もプラスしないで勝手にキレイになるので、ズボラさんにおすすめです。

 

 ▼アットコスメさんで購入しました。プチサイズなので、ミネラルファンデのお試しにも便利


 

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

スポンサーリンク