スポンサーリンク

40代主婦がタングルティーザー を1か月使ってみた結果レビュー

ゆるミニマリスト主婦が追加でブラシを買った理由

f:id:itsukih:20180317061723j:image

 

この数年間、つげ櫛一本しか持っていませんでしたが、最近ブラシを購入しました。

なるべくモノは増やしたくないので、櫛一本だけで十分満足していたんですが、最近、抜け毛・切れ毛が多くなってきて・・・・(悲しいアラフォー)

 

調べてみると、ブラシで頭皮をマッサージして地肌を健康に保つと髪も健康が保てるそうです。

つげ櫛はブラッシングには向かないので、ブラシを購入してみました。

 

▼椿油とつげ櫛があれば髪のケアも簡単です。

www.yururaku-life.com

 

タングルティーザー ザ・オリジナル ヘアブラシを買いました


f:id:itsukih:20190923152618j:image

つげ櫛に十分満足していたので、とりあえず、頭皮さえしっかりマッサージできればいいな~という、基準で選んでみました。

 

という理由から選んだのは、タングルティーザー ザ・オリジナル ヘアブラシ です。


f:id:itsukih:20190923152636j:image

 

ブラシ部分を直に手で持ってブラッシングするので、しっかりマッサージ効果が期待できそうです!

大きさは、家でしか使わないので、標準タイプにしました。

結構、でかい!


f:id:itsukih:20190923152841j:image

 

▼こちらのショップで購入しました


 

 

 

 1か月、タングルティーザーを使用した効果

 f:id:itsukih:20190923152928j:image

1か月間、ブラッシングを毎朝、お風呂の前後続けてみました。

 

シャンプーの前にブラッシングするのは、地肌の汚れや髪の埃をおとすためです。

シャンプー前にブラッシングすると頭皮の汚れや角質が浮き上がることで、汚れが落ちやすくなり、シャンプートリートメントの効果が高まるそうです。

 

さて、実際の効果ですが、髪の毛の絡まりがなくなり、うねりがましになってきました。

 

ただ、このブラシだけで激的にサラサラになるとかという効果は、残念ながら感じられませんでした。

 

ブラシでブラッシングしてから椿油&つげ櫛で髪をとかすと、つげ櫛だけの時より、よりサラサラになりました。

つげ櫛とブラシのw使いがいい感じです。

また、ブラッシングによるマッサージ効果が気持ちよく、丁寧なブラッシングが習慣になってきました。

今後も続ければ頭皮も健康になり、抜け毛切れ毛も減るはず・・・

  

 ▼ブラシを綺麗に保つ簡単な方法

www.yururaku-life.com

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ファッションの参考にしているトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク