スポンサーリンク

JINSの曲がったメガネフレーム(テンプル)は、無料で修理して貰える?

JINSの曲がったメガネフレーム(テンプル)は、無料で修理して貰える?

 

メガネフレームの耳にかける部分(テンプルというらしい)が、子供に頻繁に踏まれたり曲げられたりで、左右に傾きが出てきました。

  

▼うっかり修理前の写真を取り忘れたので、修理後の状態です。

f:id:itsukih:20191022211846j:image

 

自分で曲がったつるの部分を調整すると力を入れすぎて折れたら困るなぁ・・

というわけで、店舗に持っていくことにしました。

 

無料だったら修理してもらう、

もし、修理代金が5000円以上なら新しく買うつもりでした。

 

JINS店舗での実際のやり取り


f:id:itsukih:20191019092342j:image

 

メガネはJINSで購入したモノですが、持参したJINSの店舗は、購入した店ではなく、たまたま通りかかった店舗です。

 

また、JINSでは、渡し日より6ヶ月以内であればフレーム・レンズ合わせて2回までを保証してもらえます。

 

ですが、私は既に購入してから2年以上たってます。

 

なので、ただメガネを持っていっただけです。

保証書は、既に捨ててない。

 

「メガネのつるが曲がってしまって、左右が傾いてしまったんですが、修理してもらえますか?」

 

店員さん

「はい。見せてください。確かに曲がって、傾いてますね~。こちらでテンプル部分を調整しますので店内でお待ちください。」

 

「無料でいいんでしょうか?」ドキドキ…

 

店員さん

「大丈夫ですよ。しばらくお待ち下さい」

 

10分程、店内でメガネを見ていると、

調整完了!

 

つるがまっすぐ整ったメガネを渡して頂けました。

 

良かった~。

その場でメガネをかけて、傾きや痛さがないか?

一緒に確認して終了です。

 

親切丁寧に対応してもらえて、ホッとしました。

最後にお礼を言ってお店を後にしました。

 

メガネのつる(テンプル)が曲がったら、お店で調整してもらおう!


f:id:itsukih:20191022211554j:image

 

曲がった古いメガネを持っていくのは、少し恥ずかしく、

こんなの持っていっていいのかな~と躊躇してたんですが、

持って行って良かった!

 

素人が自力で調整して、変な感じにならなくて良かったです。

 

メガネのつるは、かけているうちに少しずつ曲がったり傾いて、ちょっと気になる事がありますよね。

 

もし、JINSで購入したメガネのつるが曲がって、違和感があったら、

遠慮なく、近くの店舗に持っていって相談してみるといいかと思います。

 

ただし、場合によっては有料の場合もあると思うので、

もし、有料の場合はどうするか決めてから行くと良いと思います。

 

▼折れたり、部品交換の場合は、修理代5000円+税 がかかるようです。

よくあるご質問 - オンラインショップに関するご質問 - アフターサービスについて - メガネを破損したのですが修理はできますか? | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

 ▼ミニマリストのブログが沢山見れます。クリックしてくれると、嬉しいです。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク