スポンサーリンク

体幹を整えるスリッパ スリエット 美姿勢・ダイエットの効果はある?レビュー

体幹を整えるスリッパ スリエット 姿勢が良くなる効果はある?レビュー


f:id:itsukih:20191106165026j:image

 

 

私は姿勢が悪く、猫背気味なので、姿勢が正しい人に憧れます。

 

体幹を鍛えると姿勢も自然とよくなるかなと思うので、

体幹を鍛えたいな~と思ってますが‥

 

しんどい筋トレは絶対イヤだし~

日常生活でラクして体幹を鍛えたいな~

 

というわけで、毎日履くだけで体幹が整うというスリッパ を試してみました。

 

▼体幹を整えるスリッパ スリエット 楽天市場で去年の10月に購入しました

 

 

 

そんなわけで月日が流れ、

体幹を整えるスリッパ スリエット を履き続けて1年がたったので、

 

実際に体幹が鍛えられたのか?

はたして、姿勢がよくなったのか??

レビューをしたいと思います。

 

体幹を整えるスリッパ スリエット とは


f:id:itsukih:20191106165118j:image

このスリッパは、つま先が高く、かかとの部分が低いので、

まっすぐ立つと後ろに倒れる感じになります。


重心が後ろに傾くので、このスリッパを履いてまっすぐ立つためには、

下腹・ヒップ・ふくらはぎに力が入るので、

鍛えられて姿勢がよくなるという仕組みです。


体幹立ちができるので、下半身痩せ&美姿勢の効果がある とのことですが・・・

 

 

実際履いてみたレビュー

f:id:itsukih:20191106165103j:plain


最初に履いた感想ですが、後ろに重心が傾くので、ふくらはぎが伸びて力が入るので、違和感がありました。


違和感があるけど、つらい・きついとかは感じなかったですね。


今は、このスリッパに慣れてきて違和感もないです。

 

このスリッパをはくと、後ろに重心が傾くので、普段よりは猫背になりにくいです。


厚底なので、足音も静かです。

走ったりとか機敏な動きはできないですが、

家で走ることもないので、特に問題なしです。


f:id:itsukih:20191106165214j:image

また、足底にコルクが貼ってあるので、裸足でも気持ちいいです。


私は24センチですが、サイズはちょうどいい感じです。

ワンサイズなので女性向けですね。


また、つくりがしっかりしているので、1年毎日履いても消耗が少ないです。


家で毎日履くスリッパは1年持たずに消耗させてしまう私ですが、

まだまだ十分履けそうです。

普通のスリッパよりも値段は2500円位と高めですが、私は満足です。

 

スリエットを1年間履き続けた効果


f:id:itsukih:20191106165144j:image

履き続けて一番良かった効果は、

頻繁に背筋を伸ばそうという意識が働くようになったこと です。


このスリッパを履きだしてから、重心が傾くことで意識的に姿勢を正そうとするので、結果として姿勢よくできている気がします。


私の場合は、体幹が鍛えれる実感はなく、

残念ながら下半身痩せは実感できないです。


特に座っている時など油断すると、へにゃ~と、猫背になっちゃいます。
体幹が鍛えらえたわけではないので、意識をしないとすぐに猫背になる感じです。


といういわけで、私の場合は、

体幹が鍛えられるかどうかは不明ですが、

履いていると猫背になりにくく、

姿勢を正そうとする意識が働きやすい

姿勢を頻繁に意識することによって姿勢がよくなる

という効果がありました。

 

なので、このスリッパを履けば体幹が整うわけではなく、

履いて意識することが必要かなと思いました。


特に履いていて不便もないし、姿勢を正そうという意識が働くので、

スリエットは継続しようと思います!

 

▼この前、感謝祭が終わったと思ったらすぐマラソン始まってる・・・・

 
▼暮らしに役立つブログが探せます。クリックしていただけると、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク