スポンサーリンク

【体重公開】40代主婦、3日間断食(ファスティング)初挑戦レポート(1日目)

40代主婦、3日間断食(ファスティング)初挑戦レポート(1日目)

 

f:id:itsukih:20191213120012j:plain

 

ファスティング初日のレポートです。

1日目 体重52.5キロ 体脂肪30.4%


サラっと体重公開しちゃいます。

恥をさらけ出して本気出す!

体脂肪がヤバいですね。


実は、3日間の準備食がよかったのか、

ここ1年の自分の体重で最も軽い体重からのスタートになります。

 

3年程拝んでいない、40キロ台目指して頑張る!

 

▼方法と準備食はこちら

www.yururaku-life.com

www.yururaku-life.com

 

ファスティング1日目の感想 意外と大丈夫・・・

f:id:itsukih:20191202155454j:plain

炭酸水で酵素ドリンクを割るのがお気に入り

私は普段、朝ご飯を食べません。


なので、朝から2時間おきにドリンクを飲む、酵素断食の方がお腹が空かず、
午前中は逆に楽でした。

 

今日は仕事(事務職)ですが、お昼ご飯も食べなくても全然平気。


いつもはお昼をたっぷり食べて午後から眠くなるのですが、
断食中は眠気が来なくて仕事がはかどりました。

 

夕方に急激にお腹が空いて、帰宅後ドカ食いしてしまうことがあるのですが、
今日は、全く食欲は感じなかったです。

 

2時間おきに、炭酸水で薄めた酵素ドリンクを飲んでいるので、
けっこうせわしなく飲んでる感じがして、初日は夜まで空腹感はゼロでした。

 

普通の状態だと昼抜きにしたら、めちゃめちゃお腹が空くと思うんですが、
酵素ドリンクってすごいですね。

 

私は主婦なので、断食中も家族のご飯を作らないといけません。


食べられないご飯を作るのが苦痛で挫折するか心配だったのですが、
意外と大丈夫です。

 

そして、夜、空腹で寝れないかも・・・これが一番心配でした。


空腹感も少しありましたが、問題なく普通に寝れた。

ホッ。

明日も頑張って続けられそう・・・・

 

 ▼使っている酵素ドリンク

 

 

▼酵素と断食のメリットが分かりやすいです。

   

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク