スポンサーリンク

【体重公開】40代主婦、3日間断食(ファスティング)初挑戦レポート(2日目)

【体重公開】40代主婦、3日間断食(ファスティング)初挑戦レポート(2日目)

f:id:itsukih:20191202155409j:plain

今回使用した酵素ドリンク

 

 さて、ファスティング2日目のレポートです。


体重  51.6キロ (前日比-900g)
体脂肪 30% (前日比-0.4%)
排便 なし

 

前日から1キロ弱、減りました。

まだ、水分しか減ってないんでしょうが、素直にうれしい!

 

▼今までのレポート

 ファスティングの方法まとめ

www.yururaku-life.com

 

 準備食編

www.yururaku-life.com

 

 ファスティング1日目

www.yururaku-life.com

 

ファスティング2日目の感想  頭痛にびっくり

f:id:itsukih:20191213120902j:plain



2日目は、朝6時ころ、頭痛で目が覚めました。


キリキリと頭を締め付けるような頭痛です。

 

私は普段、全く頭痛が無いタイプ。

なので、断食の好転反応のようです。


断食中は体内の毒素が排出されるので、悪いモノが体の外に出ようとして吹き出物や頭痛がしたりします。


頭痛に慣れていないので、結構つらいです。

 

断食中は薬も飲めないので、耐えるしかない・・・
ちょっと不安です。

 

頭痛の原因を検索すると、

水不足、低ナトリウム血症の場合がある

そうです。


低ナトリウム血症とは、ざっくり言うと塩分が体内に不足している症状。


なので、水を飲む、塩をほんの少しだけ取るとよいそうです。


早速、水を飲んで、お塩をちょっとだけ舐めると、2時間程して頭痛も収まってきました。


その後は全く頭痛なし!

よかった~

 

空腹感はあってお腹もグーとなりますが、耐えられない程ではないです。


でも、すんごい、大きい音で鳴る!

 

お腹が鳴るのは、

今デトックスしている最中で、悪いモノが全て出ている証拠

と思えば何とか耐えれます。。


今日は、仕事がお休みなので、掃除をしたり、買い物したり、体を動かしてあまり、断食のことを考えないようにしてました。

 

もう、食べないって決めているので、いつもより精神的にラク。

 

 

 ▼使っている酵素ドリンク

 

 

▼酵素と断食のメリットが分かりやすいです。

   

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク