スポンサーリンク

【体重公開】40代主婦、3日間断食(ファスティング)初挑戦レポート(3日目)

【体重公開】40代主婦、3日間断食(ファスティング)初挑戦レポート(3日目)

f:id:itsukih:20191215100449j:plain

3日目
体重  51キロ(前日比-600g)
体脂肪 30.9%(前日比+0.9%)
排便 なし

 

少しだけど体重が減りました。

体脂肪が増えているけど、我が家の体脂肪計は簡易なモノなので、あてにしてないのです。

 

▼今までのレポート

ファスティングの方法まとめ

www.yururaku-life.com

 

 準備食編

www.yururaku-life.com

 

 ファスティング1日目

 

ファスティング2日目

www.yururaku-life.com

 

ファスティング3日目の感想 全然いけるから延長するぞー

 

f:id:itsukih:20191215095859j:plain

 

断食中にすがすがしい気分になるとか、五感が冴えるとか聞きますが、
そういうのが全くなく日常の感じです。


ただ、体が軽く感じてダラダラしずらい?
ズボラ主婦っぷりが軽減されて、ちょっとだけいつもより、てきぱき動ける気がします。


また、3日目から脂肪が使われ始め、脂肪の中にため込まれた添加物などの悪いモノが出ていくそうです。

 

あごと鼻に2.3個、吹き出物が出てきました。


好転反応?


吹き出物はよく出る方なので何とも言えません。

 

3日目は、掃除、子供の習い事の送迎(徒歩往復30分)、買い物などでバタバタしていたので、空腹を我慢している感じもなく過ごせたようです。

 

スーパーで食料品を買いましたが、食欲で余計なモノを買ったりせず、いつもより早く買い物が終わった気がします。


断食は3日の予定でしたが・・・

 

調子もよく、空腹もあんまり感じなくなってきたので、

もう1日延長することにしました。


3日目から脂肪が燃えるらしいし、お腹周りの頑固な脂肪を燃やしたいので・・・

 

 

 ▼使っている酵素ドリンク

 

 

▼酵素と断食のメリットが分かりやすいです。

   

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク