スポンサーリンク

土鍋を断捨離して数年!鍋料理はフライパンしか無理~

土鍋を断捨離して数年!鍋料理はフライパンしか無理~



f:id:itsukih:20191220123845j:image


鍋料理の本格的な季節ですね~

 

この時期、冷蔵庫にある食材を使えば、

冷蔵庫の整理もできるし、準備もラク。

鍋と取り皿しか使わないので、片付けもラク。

野菜もかさが減って、沢山食べれて栄養満点!

主婦にとって嬉しい限りの鍋料理!

 

鍋料理はティファールのウォックパンで調理する

 

f:id:itsukih:20180123062542j:image

 

そんな鍋料理ですが、冬しかできないので、専用の土鍋は持っていません。


我が家が使う鍋は、取っ手が取り外せるティファールです。

 

そこが深いので、普段は焼きそばなど、大量の炒め物をするのに使ってます。

 

冬は土鍋のかわりに大活躍。


フッ素樹脂加工されているので、こびりつきもなく洗うのが簡単!


IH対応なので、コンロである程度仕上げた後、卓上IHコンロで温めながら食べることができます。

 

f:id:itsukih:20191220123900j:image

 

取り付けた取っ手を持って、コンロから卓上まで運ぶので、火傷の心配もなく安全です。

 

卓上IHコンロは、フラットで汚れにくいので、ガスコンロよりもお手入れがラクなんです。

 

▼普段使いしてるので、他のフライパンと一緒にコンロの下の引き出し収納に片付けてます。


www.yururaku-life.com

 

そのため、サッと鍋が取り出せるので、すぐに調理に取り掛かることができて、面倒くさくなりません。

 

手軽に普段の手順でささっとできるので、鍋頻度が格段にアップします。

 鍋料理のレパートリーを増やして飽きない工夫が必要ですね~

 

▼我が家のフライパンの後継品だと思います

 

 

ガス火用

 

 

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク