スポンサーリンク

ブラシ型ヘアアイロン感想:不器用な面倒くさがり屋さんにピッタリ

ブラシ型ヘアアイロン感想:不器用な面倒くさがり屋さんにピッタリ

f:id:itsukih:20191227113549j:plain

 

前回のスーパーセールで、アゲツヤミニブラシを購入して、2週間以上たちました。

アゲツヤミニブラシは、ブラシ型のヘアアイロンです。

 

▼ アゲツヤオフィシャルサイト  アゲツヤミニブラシ

 

 

不器用な私ですが、とっても使いやすいので、毎日使用してします。


今回は、アゲツヤミニブラシのレビューをまとめたいと思います。

 

アゲツヤミニブラシのおすすめポイント

f:id:itsukih:20191224122939j:plain



まず、アゲツヤミニブラシの最も素晴らしいところは、

コームの内側から熱が出るので、普通に髪をブラシでとかすだけで、ブローが完了

してしまうことです。

 

片手だけで簡単にヘアセットできるので不器用さんも簡単にできます!

 

不器用な私にとって、ブローしながらブラシで髪を整えるという両手を駆使した神業的なことが全く不要なんです。

 

そして、ミニサイズなので、普通のブラシとほぼ同じ大きさです。

いつも通り、ブラシで髪をとかす感覚でブローできてしまうんです。


通常サイズを使ったことはないのですが、私はミニサイズが扱い易くてセットしやすいです。

 

▼通常サイズはこちら


 


アゲツヤミニブラシの実力はいかに?


f:id:itsukih:20191227113528j:image

髪をブラシでとかすだけなのに、サラサラまっすぐにまとまります。


髪を内側からコームでとかすだけで、髪にくせがつけれるので、内巻きも簡単。


前髪も左右に流す斜め前髪の場合、とかすだけで流れをつけることができます。


私は広がりやすくうねりがある太い髪質で、肩より下のセミロングです。


今までは、不器用でブローができないので、髪をそのまま下ろせず、ハーフアップやアップにしていました。


でも、アゲツヤコームでセットするようになってから、ストレートでサラサラ髪になるので、そのまま髪を下ろせるようになりました。

 

アップなどのヘアアレンジをする必要がないので、ブローの時間を入れても時短になりました。

 

推奨温度の170度で使用していますが、直接ブラシに手で触らなければやけどの心配もなく、扱いやすいです。


髪をはさんで引っ張るわけではないので、ダメージもアイロンよりマシかな~と思います。

 

これは何となくですが・・・・

 注意することは?

f:id:itsukih:20191227113532j:plain



コードレスではないので、やっぱりコードが少し邪魔ですね。


あとは、持ち手に温度調節ボタンがあるので、ブローしている最中に手で押してしまうことがあるので要注意です。


収納方法

f:id:itsukih:20191227113542j:plain

ホント、突っ込んでるだけ・・・ズボラ収納


ミニブラシなので、収納場所もコンパクト。

旅行にも気軽に持っていけます。


家に余っていた透明BOXに突っ込んで、洗面台に収納しています。

f:id:itsukih:20191227113742j:plain

洗面台収納の一番上に適当におく


洗面台で髪をセットするので、毎朝、すぐに取り出せます。

なので、ブローが面倒くさくなりません。


温度が上がる時間は数分程度ですが、その間に化粧をするので、待つ時間は問題ないです。

 

片付けは、少し冷ましてからBOXに突っ込むだけ。


以前、ヘアアイロンを使っていた時があったのですが、

コードをキレイに巻き付けたり、専用ケースに片付けるのが面倒くさくて続かなくなってしまったんです。


準備や片付けがラクだと、続けることができるので、簡単にする工夫が必要です。

 

まとめ


なんといっても片手でブラシ感覚でブローができてしまうので、不器用でブローが苦手な方にピッタリだと思います。


中でも、ミニサイズがおすすめです


ブラシと同じような感覚でブローできるし、収納場所もコンパクトに収まるので、普段のメイクセットと一緒に収納できて便利です。

 

 ▼楽天ROOM始めました。ズボラ主婦の便利な愛用品を集めました

f:id:itsukih:20191203143900p:plain

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼楽天のお買い物の参考にしてます(にほんブログ村テーマ)
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

北欧好きのお買物マラソン

楽天激安セール情報!ゎココ ☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク