スポンサーリンク

ソファも、バックも革製品のお手入れは、これだけ、簡単!

ソファも、バックも革製品のお手入れは、これだけ、簡単!

f:id:itsukih:20191230165038j:image

大掃除のついでに、リビングのソファのお手入れをしました。

お手入れに使うクリーナ&クリームは、レザーマスターを愛用しています。

 

▼レザーマスター

 

 

このレザーマスター、汚れが落ちて、滑らかなツヤも復活するので、

数年リピートしています。

 

唯一の残念なところは、フタが開けにくいところ。

私は超不器用なので、数年使ってもいまだにフタを開けるのに四苦八苦してたんですが・・・

 

f:id:itsukih:20191230165029j:plain

左:リニューアル品 右:従来品

今回購入したのがリニューアル品のようで、少し、ふたが開けやすくなってる。

そして、ドバっと中身が出ていたのが、改善されてより使いやすくなってました。 

 

レザーマスターを使ったソファのお手入れ方法

 

f:id:itsukih:20191230165000j:plain

我が家のソファは分解できるタイプ

 

まず、クリーナーをスポンジにとって泡立てます。

泡立てたスポンジで、ソファをやさしく洗っていきます。

f:id:itsukih:20191230165045j:plain

クリーナと付属のスポンジ

そのあと、柔らかい布で汚れを拭きとって乾かします。

後は、クリームを布につけてたっぷりと塗っていきます。

 

すると、しっとり新品のようなツヤと手触りが復活するんです。

 

半年に1回ほどお手入れすると、綺麗なソファーが保てます。

 

子供がジュースなんかをこぼしても、クリームがコーティングの役割をするので、

すぐに拭きとれば、シミにならないので、やっぱりお手入れ大事。

 

お手入れを続ければ、愛着がわく

f:id:itsukih:20191230165017j:plain

ツヤと手触りが復活

面倒くさいの大嫌い、ズボラ主婦なんですが、

愛着のあるモノだけはお手入れが楽しい。

クリームを塗っているときは、無心の境地・・・・

 

f:id:itsukih:20191230165020j:plain

 

ソファのお手入れをしたら、

ついでに、お気に入りのバックもお手入れします。

 

お手入れの仕方はソファと全く同じ。

 

バックのくたっとした滑らかな手触りと光沢が復活します。

 

どちらのバックも、私にとってはお値段が高く、思い切った買い物だったんですが、

お手入れすると愛着もさらに湧いて、買ってよかったな~と浸れます。

 

▼愛用のバック


 


 

 

www.yururaku-life.com

 

www.yururaku-life.com

 

▼楽天ROOM始めました。ズボラ主婦の便利な愛用品を集めました
f:id:itsukih:20191203143900p:plain

▼暮らしに役立つブログが探せます。クリックしていただけると、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク