スポンサーリンク

バレンタインに!ガドーショコラをiwakiパック&レンジで作ってみた

バレンタインに!ガドーショコラをiwakiパック&レンジで作ってみた

f:id:itsukih:20200211173821j:plain



私は、普段、お菓子作りをすることが無い、ズボラ主婦です。

 

でも、子供からバレンタインにチョコケーキが食べたいと言われたので、

今回、ガドーショコラを作ってみることにしました。


f:id:itsukih:20200211173814j:image

 

 

ガドーショコラなら、混ぜて、オーブンで焼くだけですもんね。

 

不器用でズボラな私でも出来そうです。

 

▼今回のレシピはこちら

cookpad.com

 

このレシピは、板チョコを細かく刻んでとかし生クリームと混ぜて、パウンド型に流し込み、焼くだけ。

 

子供と二人で、ワイワイ言いながら楽しく作れました。

 

市販のチョコを使っているので、味もきっとおいしいはず・・・

まだ、食べてないのでわからないけれど(きっと、おいしい!)

 

パウンド型が無くても、大丈夫です。

 

今回は、オーブンでも使える保存容器iwakiパック&レンジで作ってみました。

f:id:itsukih:20190927151211j:plain

右側の細長い容器は、パウンド型やグラタン皿にピッタリ

 

我が家のほとんどの保存容器を、iwakiパック&レンジに買い替えました。

 

www.yururaku-life.com

 

レンジも、オーブンも、食洗機にも対応で、

スチーマーやお皿の代わりにも使えて、本当に便利です。

 

お菓子つくりの道具は、お菓子作りにしか使えない上に、かさが高く保存場所が必要だったり、細かくて種類も多いですよね。

 

私には管理できないし、ほとんど使わないし。

 

f:id:itsukih:20200211173832j:plain

 

あまりお菓子作りはしないので、専用の道具は、クッキー型だけ。

 

f:id:itsukih:20200211173830j:plain

収納方法は、ジップロックに入れるだけのズボラ収納

なので、パウンド型に保存容器を代用するように、何とか兼用して、モノを減らしてます。

 

 普段あまり使わないモノは、代用品を探すのが楽しかったりします・・・


▼セットで購入しました


 

 

▼一度に沢山そろえる時にお得なセット

お得なセット売りは、なぜかホワイトが見つからないんですよね。

 

 

 ▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ) 
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。スッキリさせた場所・もの
少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク