スポンサーリンク

【初公開】洗面台下収納は、がらーん収納より、ズボラ優先

【初公開】 洗面台下収納にストック類を集中保管


f:id:itsukih:20200218110101j:image

 

洗面台の下の収納って、皆さんキレイですか?
私の場合、恥ずかしながら、沢山のモノを収納していて、ごちゃごちゃしてます。

 

そんなわけで、今回は、ミニマリストっぽくない、洗面台下収納を公開しちゃいます。

 

ミニマリストっぽくない、洗面台の下収納、初公開


f:id:itsukih:20200223115717j:image

ドラックストアで購入するモノのストック類が大半を占めてます。


ストック類をここに集中保管してます。

 

ストックを集中させると、

買い物に行く前、ストック状況を1か所のみ確認するだけで済む、

ストック状況を管理するのがラク

なので便利なんですよね。

 

f:id:itsukih:20200218110911j:plain

洗剤やゴミ袋のストック

 

なかなか、ストック類の数が、減らせないんですよね~

 

本体と+1だけのストックを持つというのも、やってみたんですが、買い物の頻度が増えるので、続かなかったです。

 


切れる時期がそれぞれ違うので、そのたび、買うモノを把握し、都度都度買い物をするのが面倒くさくて・・・・


また、貧乏性なので、ついついドラックストアのセール買いをしてしまったり。

 
今では、ズボラを優先させて、ストックを減らすことは諦めてます。

 

f:id:itsukih:20200223120006j:plain

特に減りが早い洗剤は大量ストック

 

原則、+1だけのストックにすること、

すぐに切れる洗剤類・ボディソープ類はファイルBOXに入るだけにすること、

だけ、決めています。

 

 

f:id:itsukih:20200218113041j:plain

ボディソープ、シャンプー、歯ブラシ類のストックと、お掃除グッズ

 

ボディソープ、シャンプーのストックはこのboxに入るだけにしています。

手前の歯ブラシは、古い歯ブラシで、お掃除用ですね。


f:id:itsukih:20200218110744j:image

細かい、化粧品などのストックは引出しに収納しています。

 
f:id:itsukih:20200218110802j:image

 

ファイルboxの後ろには、家全体の掃除や手洗いに使うココナツ洗剤のストックを置いています。

 

 

実際に使う時は、別のボトルに入れ替えて使用しています。

 

詰替えの頻度は、月1位なので、取り出しにくい奥に収納しても問題なし。

 

▼家中の掃除、食器洗い、洗濯洗剤、ハンドソープなどにも使いまわせて便利


 


 

www.yururaku-life.com

 

 


f:id:itsukih:20200218110110j:image

 

毎日、使う私専用のシャンプー&トリートメントはファイルBOXに収納しています。

 お風呂の度に、バスルームに持ち込んでます。


ズボラ性と貧乏性の性格がはっきり出てる、洗面台下になってますね。


ぽつんと洗剤類が少し置いてあるような収納にあこがれるんですが、ほど遠い・・・


ミニマリスト風のガラーン収納は、諦めたので、これ以上、モノを減らしません。


ズボラな私にとっては、ストック管理&買い物がラクになる収納なので、このままでいこうと思います。


自分以外に誰も洗面台の収納は開けないし、開けない限り、自分も見えないしね。


気楽に主婦しようっと。

 

 ▼暮らしに役立つブログが探せます。クリックしていただけると、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク