スポンサーリンク

【体重公開】5日間ファスティング結果報告:何キロ減った?

【体重公開】5日間ファスティング結果報告:何キロ減った?

f:id:itsukih:20191202160220j:plain

 

前回の5日間ファスティングで、年末年始の暴食による体重3キロ増をほぼ元に戻すことができました。

  

www.yururaku-life.com

 

前回のファスティング後1か月弱が過ぎたので、

先週、今年2回目(トータル3回目)のファスティングを実行しました。

 

ファスティング前の体重ですが、

前回終了後の50.8キロから、少し増量して51.5キロからのスタートです。

 

ファスティング直後は体の中が空っぽの状態なので、体重が少し戻るのは想定内です。

1キロ以内に抑えられたので、上々の状態です。

 

さて、今回は、何キロ落とせるでしょうか・・・・

 

ファスティングの方法はこちら▼
www.yururaku-life.com

 

ファスティング(3回目)結果報告

f:id:itsukih:20191202155454j:plain

 

今回も、5日間のファスティングにチャレンジしました。

さっそく、体重、体脂肪の結果報告~!

 

断食結果

断食期間 5日間

 体重
開始前 51.5キロ 

最終日 49.4キロ -2.1キロ

 

体脂肪
開始前 30.8%  

最終日 29.7%  -1.1%

 

久しぶりの49キロ台に、テンション上がります!

3年ぶりかな~

3年間もずっと無理だったのに、

昨年11月からのファスティング3回だけで達成できました。

ファステイングってすごいですね。

 

ファスティングの感想

f:id:itsukih:20191202155409j:plain

 

 

前回のファスティングの結果(5日間)は、

53.2キロ ⇒ 50.8キロ -2.4キロ

30.3% ⇒ 29.4%  -0.9%

 

だったので、似たような結果に落ち着きました。

 

私の場合、5日間のファスティングを行えば、だいたい、体重が2キロ減、体脂肪率1%減 の結果に落ち着くようです。

 

体重・体脂肪の減少量が分かったので、ファスティングを今後の体重管理の方法に使えそうです。 

  

私にとって、酵素ドリンクのみで過ごして食べない(1日梅干し2個くらいは食べたけど)のは、食事を減らすダイエットより苦痛が少ないです。

 

空腹感も気持ちいい空腹感です。

 

今回は、頭痛・肌荒れなどの好転反応が全くなく、快適でした。

 

逆に普段と全く同じ状態なので、がっかりというか、体内のデトックスがされているのか不安でした・・・・

 

体を動かすのがラクになるので、最終日は公園ウォーキングしたり普段より行動的になってました。

 

 

今後のダイエット目標

 

f:id:itsukih:20200228122620j:plain

断食後初めての食事(スッキリ大根)は体に沁みる



目標体重は、結婚当初(10年前)の体重45キロです。

出産後、徐々に8キロも太ってしまったんですよね~

 

なので、今後は3か月に1回くらいのペースでファスティング続けて、

ボチボチゆっくり目指したいと思います。

 

私の場合、ファスティング自体は、ラクです。

 

期間限定で食べないことが決まっているので、迷いや我慢がないからですかね。

 

それより、普通に食べたいモノを食べれる通常時のリバウンドが一番の課題です。

 

減らした体重を維持するって難しいですよね。

 

食べる量を減らすのはストレスがたまるし、苦手です。

食べる量をセーブするって難しいんですよね。

 

なので、食べる種類を変えることにしています。 

シュガーフリー & まごわやさしい和食をなるべく意識していこうかな~と思います。

  www.yururaku-life.com

 

 ▼まごわやさしい食事について

www.yururaku-life.com

  

   ▼使用した酵素ドリンク

 

 

▼暮らしに役立つブログが沢山見れます。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク