スポンサーリンク

【断捨離】貧乏性なので、部屋着の断捨離が難しい

【断捨離】貧乏性なので、部屋着の断捨離が難しい

 

私は、休日用の服(部屋着&ワンマイルウェア)と平日用の服(仕事&お出かけ用)に分けています。

 ▼部屋着

www.yururaku-life.com

 

 ▼通勤着www.yururaku-life.com

 


休日用、通勤用と分けることによって、服の数は増えます。

 

が、分けることによって、

家事で汚してもいい、公園で思いっきり子供と遊べる、家でリラックスできる・・・

などのメリットがあります。


仕事と家庭のオンオフが服を着替えることでできるのも気に入ってます。

 

さて、冬用の休日服は全部で5着(トップス3着&ボトムス2本)です。
今回は、トップス2着を断捨離しました。

 

▼ボトムスはこちらの2本

f:id:itsukih:20181124154539j:image

 

断捨離するトップス2着とは


UNIQLO ニットワンピース

 

f:id:itsukih:20171225125321j:image

 

このニットワンピースは、昨シーズンまでよく着てましたが、さすがに毛玉が取り切れなくなったので、断捨離することにしました。


UNIQLOで1000円で購入したので、ワンシーズン着れてたらいいかと思ってました。


実際は、3年も着てしまった・・・

さすがに貧乏性が過ぎる

 

ただ、今シーズンは2・3回しか着なかったですね。

前シーズンの終わりでもさっさと断捨離すればよかったです。


断捨離をするようになって多少は貧乏性が改善されてきたはずですが、まだまだですね・・・・

 

soulberry :私にちょうどいい冬のチェック柄ブラウス 


f:id:itsukih:20200314163957j:image



このトップスは裏がボアになっててとっても温かいし、軽くて着心地がいいです。

ほっこり、かわいい、ガーゼ地のブラウスです。

毛玉もほつれもないし、来年も着れると思います。

 

f:id:itsukih:20200314164009j:plain

裏ボアが温かい



だけど、私の場合、着ると太って見えるんです。

私の体形の問題なんですよ。ブラウスに罪はないんですよ。

 

太って見えるから、外では着にくいんですよね。
家でも、鏡に映った姿を自分は見るわけで・・・


鏡に映る度、テンションが下がるので、思い切って断捨離することにしました。

 

▼こちらで購入しました。モデルさんが着るとすごく素敵・・・


 

 

部屋着の断捨離が難しい理由

断捨離を始める前なら、勿体ないから着続けていたと思います。


部屋着の断捨離って、自分さえ妥協すれば着れてしまうので、難しいんですよね。

 

▼今年残すことに決めたチュニック f:id:itsukih:20181123105124j:image

 


家でいる時間は自分にとって、

リラックスできたり、好きなことをゆっくり楽しめたり、大事な家族と過ごす大切な時間。


なので、心地よいテンションが保てる服でいたいな・・・


こんまりさんのように、部屋着こそ、お金を気にせず、ときめく服だけにしたいな~

貧乏性の主婦には、まだまだ、難しい課題ですね。

 

 

 ▼暮らしに役立つブログが探せます。クリックしていただけると、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼断捨離がはかどるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる。

スッキリさせた場所・もの

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク